迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

とりあえず、準備中…

先月末に飛び込んできた菫華の君の訃報から10日以上過ぎた訳だが、オイラは未だに涙が止まらず落ち込んでます。(苦笑)
さて、例の“追悼OFF”に関する件ですが、現在のところ、一部のファンからパークウインズ京都競馬場で開催した方が良いのではという意見を戴いております。確かに、年末開催の現場よりも場所が確保しやすく、しかも入場料等を考慮すれば、パークウインズとして開いている競馬場の方が都合が良いかもしれませんね。しかし、京都競馬場だと“2次会”以降の行動に制限がつく事と、指定席エリアに集合とかだと、その分の費用も嵩みますし、万が一関係者からの参加がある場合、開催競馬場の方が都合がいい場合もあると思われます。(OBで放送に携わっていないならともかく…)また、日程を土曜日にする場合でも、開催日にオイラが休暇を取得できるか微妙な状況では、かなりヤバいかも知れません。しかし、日曜日だとどうしても最後はメインレースの馬券予想に没頭してしまう可能性もあって難しい部分です。

今回の計画に関していえば、参加証を発行せずに、現場に来てくれたファンは“追悼の意思”を示すために、服装の一部に黒いモノ(スラックスなり、Tシャツなり…)を身につけて、なおかつこのOFF会の趣旨に賛同した上で派手な行為(署名行為等)を慎む事を約束できる事を条件に開催したいと思ってます。
とにかく時期としては、オイラ的には朝日杯フューチュリティS(G1)か阪神カップ(G2)にやりたいと考えてます。ただ、土曜日にやるとなると、鳴尾記念(G2)があるんで、コレがネックになるかも…と思ってます。さて、とっとと日程を決めねば。