迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

チセとノブの秋華賞(Jpn-1)予想!!

チセ(以下チ):さて、秋のG1戦線もいよいよ本格化。今週は3歳牝馬の戦い、秋華賞ですね。
ノブ(以下ノ):今年は4頭のG1牝馬が出揃い、しかもダービー牝馬が参戦とあって、非常に盛り上がること間違いなしな様子。22:00現在の単勝オッズでは、7枠13番ダイワスカーレットが3.0倍で一番人気。2番人気が8枠16番ウオッカで3.3倍、6枠11番ベッラレイアが3.6倍で3番人気。以下、4番人気の8枠18番ローブデコルテで15.5倍と4枠7番のピンクカメオが21.6倍と、3頭とだと人気でかなり差が出てる。
チ:あら、ほんとだわ。
ノ:確かに、この3頭…特に桜花賞馬のDスカーレトとダービー馬ウオッカの“一騎打ち”ムードに、トライアルでの成績だけで人気しているベッラレイアが絡む恰好ってのは、面白い傾向だね。通常だと、トライアルvs春の上位陣て感じなんだが…む、殺気?!
シン(以下シ):ちょっと待った〜!!
チ:え、誰?!
シ:過去のデータでは、阪神JFでの勝ち馬が、秋華賞で3着以内に入るケースが多々あり、97年のメジロドーベル(JF1着→秋華1着)、00年のヤマカツスズラン(JF1着→秋華2着)や、01年のテイエムオーシャン(JF1着→秋華1着)、04年のヤマニンシュクル(JF1着→秋華3着)といったのが馬券に絡んでます。
ノ:シ〜ン、アンタのデビュー戦は12月でしょうが!!なんでいきなり出てくんねん。
シ:いや〜前回同様、馬券検討に参加したくって…f^_^;)
ヒデボー(以下ヒ):ごめん、ノブさん。目を離した隙に、シンが…
ノ:ヒ〜デ〜ボ〜!!ちゃんと管理しろよ、オマエが付いていながら、それじゃマズいだろ?
チ:まぁまぁ…あら、いいオトコだわねぇ。シンちゃんっていうの?よろしくね。アタシ、チセっていうの。
シ:はぁ…よろしくです。
ヒ:とりあえずシン、ちょっと…出ようか。
シ:そうですね…あ、どうもお邪魔様でした。

チ:…なかなかいい感じねぇ、彼…。
ノ:コレで生前の癖が出なけりゃ、文句ないんだが…ま、とりあえず予想をしようよ。チセの狙いは?
チ:そうねぇ…さっきの彼が言ってたデータも気になるから、アタシの予想は
◎8枠16番ウオッカ
◯4枠7番ピンクカメオ
▲6枠11番ベッラレイア
この3頭の3連複とワイドで。

ノ:じゃボクは、もう一つのデータで、トライアル勝ちで春の実績が無い馬は消しというのもあるんで、
◎7枠13番ダイワスカーレット
◯8枠17番レインダンス
▲3枠5番ラブカーナ
この3連単BOX。ウオッカは敢て外して、桜花賞馬の底力を見てみたい。

チ:明日は天気も良好なんで、素晴しいレースになると思うわ。秋晴れの中、麗しき乙女が戴冠されます様に…
ノ:Good Luck!!

ヒ:さて、今回は一応、マスターの許可を得てシンも予想に参加してもらうけど、こういう“ルール違反”は厳罰モンですよ。
シ:ホントに申し訳ない…どうしても、このレースは見ておきたかったし、実況もしたかったんだけど…
ヒ:事情はわかってますが、自覚してます?自分、こっちに来てまだ日が浅いって事と、生前と違って制約が色々あるって事を。
シ:いや、本当に申し訳ない。
ヒ:ま、とりあえず今回のレース予想だけど、ボクの場合は
◎4枠7番ピンクカメオ
◯8枠18番ローブデコルテ
▲2枠4番ザレマ
この3頭の枠連BOXと抑えで、ウオッカも同枠なんで8-8の組み合わせも。

シ:へぇ、ヒデボーは、昔ながらの枠連狙いなんだ。
ヒ:その方が当りやすいですから…で、シンは何から狙ってるの?
シ:一応、俺の方が年上なんだが…ま、いいか、そういう事は…ッと、馬券ね。俺の狙いは
◎8枠16番ウオッカ
◯5枠10番ハロースピード
▲1枠2番ミンティエアー
△7枠14番タガノプルミエール
×3枠6番カレンナサクラ
この5頭で16-10の2頭軸固定で3連単流しで。

ヒ:結構勝負師なんですか?
シ:いや、F先輩と予想がカブらない様にしないと…
ヒ:あ、生前のクセを引き摺ってる…この先、大丈夫かな?