迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

“青春のリグレット”de替え歌

まもなく、あれから1ヶ月…ここにきて、様々な方が菫華の君に関する思い出話を書き始めたんで、そろそろ12月の“My favorite announcer”用に纏めないと…と思いながら、松任谷由実のアルバム“DA・DI・DA”に入っている“青春のリグレット”を口ずさみながら作業中。そんな状況で昨日、菊花賞が行なわれた京都競馬場まで行ってきて、(毎度の如く、ジュンペイ達と酒盛り状態w)ふと、場内のBGMを注意深く聴いていたら、この曲のオルゴール版が流れていた。で、咄嗟にオイラは、こんな“替え歌”を作っていた。

笑って答えたね
「また今度…」って言ったよね
春色のスーツが紛れた仁川駅
電車はホーン鳴らし
ため息ついて見送れば
急に、胸の奥が傷んだ…
あなたの存在、声だけで
ほんとは何も知らな過ぎた
私は忘れないよ、いつまでも覚えてる
今では過去のリプレイが、優しさのシルエット
ほんの半年前まで、通い詰めた競馬場
今もスタンドにいる気がした…

去年のマイルCS実況も、ほんとは無理ができなかった…
私は忘れないよ、不器用なその思い…
今でもあなただけが 競馬実況の職人(マエストロ)
私は忘れないよ、いつまでも覚えてる
今では過去のリプレイが、優しさのシルエット


笑って別れたら、それが最後だったね。
だけど私今も、探すの…あなたの笑顔を…。

(11/4、一部歌詞変更)

コレ書いてて、また涙が…当分、吹っ切れそうにないですw