迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

なんで線路に墜ちるねん?!

いや〜まいったなぁ…。昨日の帰宅時、思いっきり巻き込まれましたよ、例のヘリコプター墜落事故w 正確に言うと、墜落現場が南海高野線浅香山駅から北側…丁度大和川の土手の手前の線路だったため、難波〜堺東が“運行不能”となり、オイラも(沿線住民なんで…w)しっかり巻き込まれた訳である。(亡くなられた方には、ご冥福お祈りします。)
実はオイラ、以前の勤務先でも(規模が違えど)こういった“事故”に巻き込まれて、エラい目に遭った経験がある。その時は確か2,3ヶ月ほど復旧せず、通勤に支障が出たのはいうまでもなかった。

あの時は、たまたま作業が早く片付いて、“早退していいぞw”と上司に言われ、コレ幸いに勤務先から住之江公園まで戻った後、何を血迷ったか、そこから家まで“歩こう”と思いたった訳である。で、バスターミナルから歩き出そうとしたら周囲が騒がしくなってきて、歩道橋からふとニュートラムの駅を見たら…ハイ、いわゆる“オーバーラーン事故”が発生してた訳っすね。どうもオイラは、そういう“ヤな感”が働くたちなモンでして、今までそれで、何度交通事故から免れたやら…。(その割には、二次被害に巻き込まれてるのが、いかにもオイラらしいトコだがw)
ま、今回は場所が場所だった事もあり、復旧までに7時間ほど掛かっちまった(線路に被害がなかったものの、架線が切れたんでその接続に手間取った様である)訳で、その間、沿線はえも言われぬ“静寂”が秋の夜長の闇を助長したのは言うまでもない。