迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQ達の今年の目標?!

マーティ(以下テ):こんばんは、昨日に引き続いて、今日はテーマトークだそうです。
マーグ(以下グ):げっ、2日連チャンかよ?! ま、テーマが何かでアレかもしれないけどな。
シン(以下シ):こんばんは。えっと、ナニナニ…“2009年の抱負”が、今回のテーマだそうですよ。
ヒデボー(以下ヒ):そんな事言われても…
グ:ヒデボー、それは言うなw 確かにオレらは通常の人間でいうトコの“オバケ”だが、そこはそこだぜ。オレらなりの抱負ってことで良いんじゃねぇか。
ヒ:え、そういうのって…アリっすか?
シ:そうですね。あっても良いんじゃないですか。俺達だって、迷馬さんを通じてというカタチにはなりますが、パソコンを使えば普通に話せますし、制約はありますが色々体験できるし、その経験談等を書き込んでますから…
テ:ん…ま、そういうことだね。それじゃ、誰からやる?

ヒ:ウーσ(-"-;)ーン…あのう、ボクから話していいですか?
テ:そりゃ…昨日が昨日だったからね。じゃ、ヒデボーからでいいね?
グ:かまわねぇよ。
シ:どうぞどうぞ。
ヒ:そうですね…毎年の事ですが、ボクの言葉で自殺を踏み止まってくれる人が一人でも増えたらいいなぁ…って思ってます。それと、ボク自身何かできるって訳じゃないけど、少しでも精神的な痛みを分かち合えれるなら、協力したいですね。

テ:キミらしい考えだね。じゃ次は年齢順で、シンちゃん。
シ:え、俺ですか?えぇーと…そうですね、できるだけ“エクウステーション”でお伝えできる情報を、できるだけたくさん用意できる様アンテナを張り巡らせる事でしょうか。一昨年は栗東トレセンへ取材(注:有馬記念の調教公開)にもなんとか行けましたし、去年は園田JBC東京競馬場でのショッキーマスターズ等に行きましたから、今年は中京や小倉、あと中山あたりにも取材に行きたいですね。それと、宝塚歌劇観賞。できれば、年4回ぐらいは行きたいですね。生前時は、時間さえあれば行ってましたから、できれば…
グ:オイオイ、それってマスターの気分と財布次第だろ?
シ:いや、わかってるつもりなんですけど…(*´審`*)

テ:シンちゃんらしい話だねw さて、次は…
グ:マーティ。悪いが、先にやらせてもらうぜ。
テ:ああ、構いませんよ。
グ:んじゃ、オレは…そうだな、去年がアレだったから、今年はガンガンに、面白そうなイベントに参加したいね。京阪神だけじゃなくって、できれば日本中の祭だとか、伝統行事なんかも良いねぇ。公募による限定イベントも“イベントジョッキー”で紹介できれば良いんだけどな。特に、紹介したイベントは、なるだけ参加したいね。

テ:“イベントジョッキー”絡みでの話だね。
グ:まぁな。で、マーティはどうだ?
ヒ:そうですよ。“何もナシ”ってオチは無しですよ。
シ:、;'.・(≧審≦*)ぶっ!ちょ…ヒデボー、それ、ホントに…(ノ審≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ヒ:ちょ…シン!!笑い過ぎだよヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
グ:(≧∇≦)ノ彡☆ アハハハ!
テ:…オイ、これから話そうって時に、それはないだろ!!( #▼Д▼)ノ
シ・ヒ・グ:(´・ω・`(´・ω・`(´´審``)ジェットストリームショボーン

テ:ふぅ…ったく、ちょっと話が脱線すると、ヘンな方向に流れるんだから。
さて、ボクの抱負ですか…そうですね、マスターが幸せになってくれる事でしょうか。そのために今のボクらで何ができるか、それを探し当てる事だと思いますね。結婚して欲しいのもそうですが、マスターの人生にとって、本当の意味で“幸せ”って思える時を掴んで欲しいから…そのためにボクらはマスターの傍にいて、見守っている。これからも、それができるのなら続けてたいんです。

グ:…みんなの意見、コイツ一人で纏めやがったw コイツらしいっちゃコイツらしいけど…
ヒ:なんか…ズルいっすねw
シ:結局、それって俺たち全員の抱負じゃ…
テ:わー、だからそういう目で、こっち見んな!!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))三((ノ ̄□)ノ アワワ