迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

We Love…日本、頑張ろやw

マーティ(以下テ):♪〜黄色と黒は勇気のしるし、24時間戦えますか?こんばんは、マーティです。
マーグ(以下グ):♪〜ニッポンの未来はWOW×4、世界が羨むYEAH×4 ういーす、マーグだぜ。
シン(以下シ):♪〜響き渡れ僕たちの歌、生まれ変わる神戸の街へ…こんばんは、シンです。
ヒデボー(以下ヒ):♪〜負けないでもう少し、ゴールまで走り抜けて…ども、ヒデボーです。
テ:さて、今月のトークテーマが、“ニッポンのここが好き”って事なんだけど、みんなはどうだろう?
ヒ:具体的な絞り込みがないと…範囲が広過ぎて纏まらないかも…
グ:あ、何でも良いって事だったら確かに広範囲での話に吹っ飛ぶモンなぁ…
シ:テーマに関しての説明では、もっと日本が好きになる方法とかでも良いってなってますし…確かに俺達流のルールで話していかないと、マズいかもしれませんね。
テ:Σ(゚Д゚;)そこまで考えてなかった…
グ・シ・ヒ:( ゚д゚(´審`( ゚д゚)ジェットストリームポカーン

グ:ま、ボケっとしてても始まらねぇから、オレは好き勝手に喋るけど…なんと言っても、オレは故郷が静岡だから、富士山を仰ぎ見ながら、熱い緑茶を味わうってのが良いねw 青空をバックに頂に雪を被った雄大な姿を見ながら、地元産の茶葉で淹れたお茶は、格別だね。東京から見える富士山もいいけど、やっぱスケールが違うね。
シ:あ、そんな感じで良いんですか…なら俺は、六甲山ですね。この時期はいわゆる“六甲颪”で度々泣かされますが、夏場は絶好の避暑地ですしね。あ、その裏手には有馬温泉がありましたね。鉄分を多く含んだ金泉と、ラジウムが含まれる良質な銀泉、高濃度の炭酸泉と、体の芯から暖まる名湯で、ゆったりとした時間が流れる…まさに奥座敷ですね。
ヒ:σ(-"-;)ウ~ン、ボクの場合だと、千里丘陵の風景と言いたいトコなんですが…味わいだとか、趣きのあるとかじゃなくて、漠然としてて面白くないですよね?
グ:ま、確かに千里ニュータウンの場合は、どっちかといえば観光地じゃねぇからなぁ。
シ:ヒデボー、万博公園内の日本庭園は?アレだったら静かだし、四季折々の草花を愛でるのにちょうどいいんじゃないかな。
ヒ:そうなんですけど…そこを強調するとなると、桜と蓮の花の話になっちゃいますよ。第一、桜なら千里丘放送センターがあった頃なんて、花見は敷地内で間に合ってましたし…
シ:…だよねw
ヒ:そうなんですよ。それがネックで…
グ:ハイハイ…ところで、マーティ。オマエはどうなんだ?
テ:ん?そうですね…あえていうなら、新幹線でしょうかね。東京と大阪を2時間ちょっとで走り抜け、しかも車内は高速走行してるのにも関わらず殆ど揺れないから快適で、飛行機の様な搭乗手続きでの煩わしさとかもないですし、結構利用した方かな?
グ:( ゚д゚)ポカーン
シ:(;゚審゚)ァ....
ヒ:(´・ω・`;)
テ:え、なに、それなんてやっちまった感…
グ:マーティ、ちょっとKY。
シ:珍しく、ミスしましたね…
ヒ:あ〜あ、鉄道ネタは避けてたのに…
テ:|||||||orz