迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

さて、定額給付金が支給される訳だが…

シン(以下シ):みなさん、こんばんはシンです。
マーグ(以下グ):ういーす、マーグだぜ。
マーティ(以下テ):こんばんは、マーティです。
ヒデボー(以下ヒ):ども、ヒデボーです。先月は欠席して、失礼しました。
シ:今回の“トラBAR”のお題ですが、これって、俺達にはまったく関係ない話ですね…
テ:う〜ん、確かに、ボクら鬼籍の者にとって、定額給付金と言われてもねぇ…
ヒ:でも、家族の方には支給されるんでしょ?だったら、ちょっとは恩恵を受ける事も出来るんじゃないかな?
グ:でもよう、どんなに墓前に美味しそうなメシ供えてもらってもさぁ、実際に喰える訳でもねぇしなぁ…あ、そうだ。オレ達がもしも今も生きてて、支給されたら…ってことでトークしようぜ。
テ:マーグ、ナイスw
シ:そうですね、そういう仮定で話せば、盛り上がれますね。
ヒ:んじゃ、その方向でやりますかw

シ:では、その方向で話を進めますが、誰からこの話、始めますか?
テ:ちょっと待って、シンちゃん。マスターから聞いたんだけど、2009年2月1日現在での年齢で、給付額が若干違うってことらしいんだけど…
シ:18歳未満と65歳以上が2万円で、それ以外が1万2千円支給されるという事ですね。
グ:だぁ〜、オレこの時点まで生きてたら、2万もらえたんだ。(#ノ◕▽◕)ノ⌒┻┻.o:。
ヒ:A(◕_◕;)…なにげに羨ましい様な、そうでない様なw
テ:(ノ∀`)アチャー そうだね…生きてたらの話しだし、そこは気にせずに、全員1万2千円で計算しようよ。
グ:どさくさまぎれに同格扱いすんな!! 
らいだぁぁぁ きーっく! \\(#◕▽◕)┌θ
☆(#/++)/グヘッ
シ:(;´審`)=3このままでは、まともに話が進まない様なんで、俺から始めますね。俺だったら、まずは宝塚歌劇観賞でしょうか。あ、支給される時期によっては、G1で大勝負も良いかもしれませんね。でも、家族の為に使う方が賢明かな?
ヒ:ボクですか?うーん・・(´◕_◕`ゞポリポリ… ベタなトコで旅行ですね。大して遠くまで行けないし、城崎温泉石見銀山辺りがいいかな?あ、お花見シーズンですし、桜を追いかけて、鈍行列車で北上するのも面白そう。
テ:σ(⦿_⦿;) エート・・…そうですね、レンタルビデオ屋で、お気に入りの映画を借りてきて観賞するか、映画館のハジゴかな?最新の洋画から単館上映のB級映画まで、とにかく映画三昧だね。あ、これからだとゴルフもいいなぁ…
グ:もうオレだったら、釣具を買うかな?特に最新のリールは、結構機能の良いのが出てるみたいだし…あ、買えるのは2万までだから、よくて救命胴衣かな?最近のは勝手に空気が入って膨らむヤツもある様だし、そんなに嵩張らないのが良いなぁ…
シ:マーティさん、映画だったら俺、付き合いますよ。
テ:キミが好きそうなのって、邦画の古いのだろ?
シ:ミュージカル系でもいいですよ。俺も映画は好きだし、洋邦問わないんで…
ヒ:でもやっぱコレは、家族に還元してやってこそ、本当の景気刺激になるんじゃないかな?
グ:それ言い出したら、なんにも使えないままで終わっちまうぜ。
テ:と言っても、ボクらはアレですけどね…(´⦿ω⦿`)
グ・ヒ・シ:…そうだった(´審`(´◕_◕`(´◕ω◕`)ジェットストリームショボーン