迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

もしもマスターから離れて、旅がしたいならドコに行く?

ヒデボー(以下ヒ):こんばんは、ヒデボーです。
マーティ(以下テ):ども、マーティです。
シン(以下シ):こんばんは、シンです。
マーグ(以下グ):うい〜す、マーグだぜ。
ヒ:さて、今月のテーマが、“いま旅行に行きたいところ”という事なんだけど…
シ:タイミングが悪いテーマですね。
テ:新型インフルエンザのパンデミック警戒レベルが、ついに“フェーズ5”に引き上げられ、海外の渡航は延期の勧告まで出てる状態ですからねぇ…
グ:そうそう、折角のGWで5連休を利用して、海外まで行こうと思った途端にコレだもん。国内でも、カナダに修学旅行に行ってた高校生が、感染した可能性があるとかで、成田空港がパニッてたモンな。
テ:とにかく、今後の厚労省やWHOの発表に注意しながら、推移を見守るしかないね。
シ:でも、それって俺達の場合、迷馬さん次第な部分ですよね?
グ・テ・ヒ:ジェットΣ(◕ロ◕ノノストリームΣ(⦿口⦿ノノハッΣ(◕д◕ノノ)

シ:ま、まぁ…とりあえず、俺達の場合は、“迷馬さんから離れて、一人で行くならドコがいいか?”って話で進めましょう。
グ:そうだな。前回同様に、ドリフの“もしもシリーズ”的なノリでやっちまおうって事だな。
シ:そうです。では、誰から始めますか?
ヒ:あの〜、ボクから始めていいですか?
テ:いいんじゃないかな。
ヒ:それじゃ…そうですね、ボクはできる事なら今から42年前の大阪万博の頃に戻りたいですね。
グ:いや、そういうボケはいらねぇってw
ヒ:いや、マジ話ですよ。でも、現実にはムリですし、まして今は“亡霊”ですからねw
テ:こないだの会話、根にもってる…アワワ ヽ(□⦿ヽ))三((ノ⦿□)ノ アワワ
グ:マーティ、それ、自業自得だって。
シ:話がここで停滞してる様ですが…ヒデボー、本当はどこに行きたいんですか?
ヒ:ん〜、海外だったらイタリア、日本だと埼玉の鉄道博物館かな?イタリアの理由は、一度でいいから生でセリエAの試合が見てみたいんだ。
シ:で、埼玉の理由は?
ヒ:ボクと同じ自害者で、鉄ヲタの方がいまして、その方と一緒に旅行談義でも…っと思って…。
シ:なるほど。じゃ、次は俺。行ってみたいのは来年のドバイ。ナドアルシバ競馬場からメイダン競馬場にドバイミーティングの舞台が変わるんで、ついでに、俺が行った時からどこまで開発が進んだのか、ちょっと見てみたいですね。でもその前に、このパンデミックが治まってくれないと…
テ:ふーん、シンもヒデボーも、行きたい場所が違ってて面白いね。ボクはそうだな…一度でいいからタイガースのキャンプ地、沖縄の宜野座と高知の安芸に行ってみたいね。特に、宜野座はボクの知らない場所だから、来年こそは…ね、マスターw
グ:な〜に言ってやがる!! 来年は我がジャイアンツも、沖縄でキャンプする予定らしいから、そっち優先だろ。
テ:Σ(◉Д◉;)なーにー、長年の付き合いがある宮崎捨てるのかよ?知事、かわいそー(棒読み)
グ:(◕▽◕;)オマエ、なんか白々しく言ってねぇか?
テ:え、なにがw
グ:まぁいいや…オレだったら小笠原諸島かな?時間が許せるなら、外洋でカジキやGTを追いかけて釣り上げたいね。生前は磯でヒラマサだったから、やっぱもっと大物を釣りたいね。あ、アマゾン流域でのアロワナも捨て難い。でも、アラスカのキングサーモンも…って、あれ、みんなドコ行った?(◕▽◕;≡;◕▽◕)












テ:(;⦿▽⦿) =3 あのバカ、ホントに釣りバカ全開だよなw
シ:┐(;´審`)┌ それだけ、釣りに行きたいというフラストレーションが溜まってるというか…
ヒ:(´◕_◕`;)難しい方ですよね、マーグ先輩って。