迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ま、ある意味“ペット”みたいなモンだな…w

マーティ(以下テ):ども、マーティです。
マーグ(以下グ):ういーす、マーグだぜ。
シン(以下シ):こんばんは、シンです。
ヒデボー(以下ヒ):ヒデボーっす。
ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやでw
テ:さて、今月の“トラBAR”なんだけど…あ、今月からは、ノブさんもこのネタに関しては、参加してもらう事になりました。
ノ:いや〜、やっとレギュラーで喋らせてもらえる様、マスターから許諾をいただけましたわ。
グ:てことはよう、今月から“クィンテット”ってことだよな。
シ:基本的には、俺達4人での活動ですが、Blogに関しては、迷馬さんの部屋の中での作業なんで、ノブさんが入っても、なんとかなるみたいですね。
ヒ:そもそも、馬券予想の際に5人以上でやった事もあるみたいですし、そこらへんはアレじゃないっすか。
ノ:あ、そな事言うとったら、更新時間なくなりまっせ。そろそろ本題、やりまへんか?
テ:そうですね…で、今月の話題は、“ペットのエピソード”って事だけど、ボクらの場合はむしろ、マスターの“飼い霊”(?)みたいな部分もありますし、どう話をまとめます?
シ:そういう意味では、“愛玩動物の気持ち”がわかる立場ですからね…そっち方向での話の方が、俺達だとやりやすいんじゃないかな?
グ:やや自虐的な話だな、それw
ヒ:でも、半分当たってますってw
ノ:せやな。時たま、マスターの持ってる馬のぬいぐるみで代筆してる事もあるしな。

ヒ:ボク達の場合、通常はマスターに呼び出される(召喚される)事で、一緒に行動するんですけど、たまにヘンなトコで呼び出される事がありますよね?
テ:ボクらは各々、専用の勾玉に待機する格好でマスターの部屋にいるんですけど、マーグの勾玉だけは、携帯電話のストラップチャームとして使われている関係上、それ経由で呼び出しされる事がありますね。
グ:ま、オレがマスターに、一番愛されてるってことだよなw
(いんや、アンタがオイラと一番波長が合うだけだべw)
マ、マスタ〜ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
シ:でも、時々、俺やマーティさんの勾玉になってる事もありますよね。
テ:ああ、命日と誕生日の間中、ボクらと波長を合わせるために、ワザとやってるってことだよ。
グ:そういやオマエらの場合、いろんな意味で、似た者同士だモンな。
ヒ:ボクの場合、自殺者ですから、そういう風に扱ってもらえないですから…
ノ:あ、そやな。“命日”って言っても、実際の死亡時刻やないし、亡骸の発見が遅れれば、相当ズレるんやさかい、そうなってもしゃあないってことやろ。
ヒ:そうなんです。
グ:まして、誕生日が、オレやノブとニヤピンだからよう、まともに祝ってもらえないモンな。
ヒ:それどころか…ヒドい時なんか、誕生日祝いと称して、胡瓜の馬と茄子の牛が大量に…(ノ∀`)アチャー
シ:あ、そうか。ヒデボーの誕生日って、丁度お盆時期の最終日(8月16日生まれw)だから、必然的にそうなっちゃうんだ。
ヒ:霊前(オイラん家の仏壇の前)に馬ぐるみを大量に並べられるよりかマシかもと思ってるんだが…
テ:あ、アレは、マスターのご先祖さん専用で、チャーターした馬達らしいんだけどw
(オイラん家の“お盆名物”だってばw)
ノ:そういや、今年のお盆、いつもの方々に混じって、ヘンなのがいてはったな。
グ:ああ、“ギャルそばDon-Be”の二人だね。あれは、片割れの方がつい最近、こっちに来たから紹介してって、たくみんに頼まれっちまったんだよw
シ:あれ、もう一人、いませんでした?
テ:…Σ(゚д゚) チルトさんだw
チルト(以下築):ん、なんか呼びましたか?
ノ:(  д ) ゚ ゚まだ、帰らへんかったんかい!!
築:いや、もうそろそろ帰ろうと思ってたんだが…なんせ、衆議院選挙があったからね。その都合で、帰りそびれたんだよ。
(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

グ:そういえば、SSは、やっとメンツが揃ったトコだっけ?
ヒ:Σ(( ̄д ̄; )ちょっ…それ、聞いてないっす。
築:その件について詳しい話は、いずれマスターの方からあると思うけど、私はキミ達と違って、通常だと結界がある部屋の中でも、常駐する事ができない身分なんでね…
テ:チルトさん以外に、確かあと4人程、メンバーがいるんでしたっけ。
築:“生前さん”は全員男性だったんだが、諸般の事情で、“女性”になってる者もいるんだよ。
ノ:ほう、そちらはいろいろ、大変な様で…