迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ひとくちに“サムい”と言いましても…w

ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。
マーグ(以下グ):ういーす、マーグだぜ。
マーティ(以下テ):ども、マーティです。
シン(以下シ):こんばんは、シンです。
ヒデボー(以下ヒ):チョリース、ヒデボーっす。
ノ:さて、今月の“トラBAR”のお題なんやけど、“めっちゃサム〜いエピソード”やねんて。みんなは、どんな事あった?
ヒ:と言っても…様々な意味がありますよね?
シ:“物理的”というか、仕事柄で、実況席での失敗談とかだと、俺やノブさんの場合だと、競馬場やトレセン取材でのエピソードが尽きないですよね。
ノ:そやそや、特にこの時期の仁川(注:阪神競馬場の事です、念のためw)は、向こう正面からの六甲颪が酷うてやな、実況の度に“いつか凍死すんで”とボヤいたモンやで。
シ:俺はやっぱ、13年前の京都のバイオレットSでの猛吹雪でしょうか。アレは本当に、参りましたよ。
ノ:そやろなぁ…アレは、現場のモンは可哀想やで。視界が殆どゼロの状態やし、かといって、レース中やさかい、途中でやめる訳にもいかんかったやろ。

シ:そうなんですよ。競馬は、ファンや関係者のお金が掛ってるでしょ?だから、視界不良で言い間違えたなんて、言い訳にならない事が多いですから、何とか馬群が見える状態になるまで、体内時計と勘だけで実況しましたから、リプレイ見るまでヒヤヒヤしましたよ。
テ:Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ いろんな意味で怖ーいw
グ:ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ オレだったら絶対、そこは無言だわ。よくやるな、そんな事。
シ:(*´審`*)エヘッ これは、ファンの間でも“伝説”になってますからね。
ノ:そういや、ニコニコ動画等でも、この映像が紹介されてるやんな。
シ:(;´審`)=3 まだ、残ってるんですか、それ。
ヒ:見た見たw コレは、実況したシンがエラいというか、フォローに入った北野さんがナイスというか…
シ:そうなんですよ、北野先輩がモニターを確認してくれてたから、何とか時計だけで実況できたんですよ。アレ、もしも後輩がバックアップだったらと思うと…ちょっとゾッとしますよ。
ノ:まあな、そこはやはり、長年の経験で染み付いた、コース形状と体内時計がしっかりしてたさかい、ほんのちょっとのヒントだけで、あれだけの実況ができたって事やな。正直、ボクでもコレは、ムリやわ。
ヒ:美藤先輩も、当時同じ条件で実況してましたから、コレはちょっと…ね。
シ:そうだったね。
グ:こんな話で盛り上がってるトコで悪いけど…

“炎九“結果報告2










(クリックすると、拡大されるよw)
こっちの結果も、かなりサムい状況じゃねぇか、シンw
シ:ギクッΣ((´審`;) な、何の事かなぁ…
テ:確かに、コレはコレで…
ヒ:サムいっちゃ、サムいよなw
ノ:そやけど、ボクの有馬記念の楽しみが…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

シ:“炎九”は、既に態勢を決しましたが、ここで少し、先日行われたジャパンカップの結果をお伝えします。4角から直線を向いたところで、先団馬群にいたウオッカが他馬を蹴散らして先頭に立ち、外から猛追するオウケンブルースリをハナさで抑えて優勝しました。が、レース後に鼻出血を発症し、規定により12月29日まで出走停止となった為、有馬記念の出走はできなくなりました。その後の陣営の動向につきましては、今月の“エクウステーション”更新時までに判明次第、お伝えします。払戻金ですが、
単勝 5番 360円
複勝 5番 140円、10番 160円、 6番 260円
枠連 3-5 460円
馬連 5-10 1,020円
馬単 5-10 2,020円
ワイド 5-10 360円、5-6 600円、6-10 770円
3連復 5-6-10 2,460円
3連単 5-10-6 11,690円
となっております。なお、結果・払戻につきましては、主催者発表のものと照らし合わせの上、ご確認ください。

(続きはコチラw)