迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

画面がでけーやw

ここんトコ、不安定な状態になっていたオイラの相棒、iBook G4。既に発売から5年経過で、尚かつスペック的に限界が来ていた。(いやね、更新作業中に、シャットダウンすんのよ…許容量オーバーでw)で、Mac取扱の家電量販店で相談した結果、新型のMacBook Proに買い替える事にした。(いや〜、2月末に“花見ボーナス”を出す会社で良かったよw)それにしても、機体が軽いわ。大概iBook G4もキビキビ働くノーパソだが、やっぱ新型は処理が早いw しかも、今までよりも画面が横に広く、画像解析度がいいのか、今まで以上に画面が綺麗だわ。ま、しばらくは慣れないトラッドパッドのと格闘になりそうだが、今まで以上に使いこなしてやるまで。さて、作動状況の確認も終えたし、何を拡張しますかねw(てか、USB接続のワンセグ機材付けろってw)