迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

この春の改編、みんなの注目は?

マ―ティ(以下テ):ども、マーティです。
シン(以下シ):こんばんは、シンです。
ヒデボー(以下ヒ):チョリース、ヒデボーっす。
ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。
テ:さて、今月は“この新番組がおもしろい!”ってテーマで語れ…ってことなんだけど…あれ?マ―グは。
ノ:ああ、今朝方、ジャイアンツの木村コーチが云々…って言ってたなぁ。
ヒ:あ、それ、速報で流れてたんだけど、今月2日に練習中にくも膜下出血を発症して倒れて、今日の明け方近くに、息を引き取ったんだそうです。
シ:今日、甲子園での試合ではジャイアンツは勝ちましたが、タイガース陣営もやり辛かったのじゃないでしょうか。
テ:あ、それか…じゃ、アイツは無視して、ボクら四人だけで話を進めますか。

それで、今回は、ラ・テ関係ナシ…ってことで、自分達が気になった番組を、各々ピックアップしていくってのは、どうだろう。もちろん、かつての所属局とか云々はヌキの方向で。
ノ:そやな。そうでないと、話がややこしゅうなるし、ボクらはホレ…いわゆる“オバケ”やさかい、新しいモンに関しては、マスター経由でないとわからへんからなぁ。
シ:そうですね…特に、ラジオ番組の場合、テレビと違って、プロ野球中継の加減での編成替えが殆どですしね。
ヒ:アニメとかもそうだけど、ドラマでも、最近は1クール(約3ヶ月)で終了するモノが増えてっからね…
ノ:ほな、誰からやりまっか?
ヒ:そこは、シンから紹介した方がいいんじゃね?
シ:そうですね…ちょっと手前味噌になるかもしれませんが、俺の所属局だったラジオNIKKEIでは、この春から、“がんからの出発〜いのちみつめて”という、がん患者とその家族が、その生き様を自ら語る番組が、レギュラー放送される事になりました。俺や、マ―ティさん達もそうでしたが、自分の口から病理体験を話す事で、少しでも同じ病気で苦しんでる人の心の支えになれば…という想いで、企画されたモノです。興味が御有りでしたら、オンデマンドも行ってますので、ご利用ください。
テ:完全に、自社CMってトコだなw
シ:できるだけ、こういうカタチで、同僚達をアシストしたいですから…
ノ:ほな、ボクもその方向で…ボクもラジオやねんけど、関テレに行く前の所属局、CRKから。まず、“情報アサイチ”が月−木と金曜で、番組そのものが変わる事になったんや。通常版…というのもなんやけど、今まで通りの分が三上公也で、金曜版のみ羽川英樹になったんや。ほんで、土曜日に“寺谷一紀のまいど!まいど”ってのが始まったんや。元々“NHKの異端児”とも言われた寺谷やねんけど、関西…特に大阪を愛して止まない地元っ子やさかい、ギャラより関西を選んだって事やねん。数年前に、同じ時間帯で他局の番組やっとったんやけど、今回は、そのリベンジってトコやろうな。
ヒ:ボク…ですか?実は…OBCで、ボクの先輩の青木和雄アナの番組が、今度の土曜日からスタートする事になったんです。
ノ:おや、それは穏やかな話やないね。
ヒ:どうやら、MBSから放り出された…と言ってはなんですが、居場所がなくなってしまった様なんですよ。
テ:そういえば、OBCは去年、ABCから乾龍介アナを招聘し、土曜の朝番組のパーソナリティーにしたんだっけ。
ヒ:それに続く“第二弾”といったトコなのかもしれません。
テ:そういえば、ABCも恐ろしいコトをやってしまったかもしれないね。
ノ:ああ…“全力投球!!妹尾和夫です”が、リニューアルして復活したんやろ?
テ:いや、そこじゃなくって…
ヒ:【番組表】ΣΣ(゚д゚|||) 桑原さんの番組が…ある意味増殖してる…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルな、何だか悪寒が…

シ:あらら…
ノ:(ノ∀`)アチャー ヤツの事やさかい、やると思たけど…