迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オレらが“怖い話”をするってどうよw 〜マーティと123便の話〜



マーグ(以下グ):ういーす、マーグだぜ。
マーティ(以下テ):ども、マーティです。
シン(以下シ):こんばんは、シンです。
ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス、ヒデボーっす。
カイル(以下カ):………カイルです……
シ:今日はフリートークという事なのですが…あれ?ノブさんがいませんね。
カ:……甲子園…行きたいから……今回は、僕が…代わりに出てって…
グ:(ノ∀`)アチャー ホント、あのジジィは高校野球になると、目がねぇんだから。
テ:ボクも、本当なら今日はお休みして、明日の“まじプラ”のネタ纏めをしたかったのですが…
ヒ:でも…ま、こういうトークは、カイルは初めてだよね?
カ:……うん…

テ:さて、前回もやったと思うけど、ちょっと“怖い話”の続きでもしようか?
シ:えぇ〜、既にネタが出尽くした状態じゃないですか。
テ:そ・れ・が・ねぇ…ボク、マジでもう一個あるのよw
グ:オイオイ…まさかと思うけど、暴漢に遭ったとかの類じゃネェだろうな?
テ:いえいえ…後から考えたら、ちょっとゾッとした話なんですけどね。
カ:…日航ジャンボ機…
テ:そうそう、その話なんだけど…実は、ボク、あの時、一家揃って帰省する時に、飛行機で帰ろうと思ったんですよ。
シ:え〜と、確かマーティさんは、大阪出身でしたよね?
テ:そうだよ。だから、仕事を片付けて、新幹線で移動するのもなんだから、羽田から飛行機で…って思って予約を入れかけたんだ。でも、妻が“子どもと一緒なら、飛行機よりも新幹線の方が安いわよ”って言ってくれたんで、結局新幹線で帰省することにしたんだ。
ヒ:で、予約を入れようと思ったのが…
テ:そうなんだよ、丁度、JAL123便しか空いてなかったから、それに乗るつもりだったんだ。
カ:…しかも、12日の分…
テ:そうなんだよ…お盆の帰省ラッシュに、モロ突入してた時期だし、それしかなかったんだよ。でも、新幹線だって、大阪方面は自由席なんて通勤電車の様な混雑振りだったし…結構迷ったんだけどね。ただ…
グ:あ、そっちの方か…てか、もし、マジで搭乗してたら…
テ:そう。多分…社内でも大騒動になってたかもしれないし、まして両親よりも先に“全滅”ってなっいたら…先に弟を亡くしてるから、余計に辛い想いをさせたかもしれないんだ。
ヒ:“生前さん”って当時、キャスターとして人気急上昇中で、看板アナとしても充実してた頃じゃなかったっけ。
テ:ええ…だから、事故の一報を大阪の実家で知った時、本気で妻を抱きしめたんだよ…彼女の一言が無かったら、みんな犠牲になってたからね。
シ:確かに…
カ:女性の勘…時として…家族救う……
ヒ:そ、そうだよね…