迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

月刊ヒデボー通信 2010年9月号

ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス、ヒデボーっす。昨日、マスターが部屋の大掃除をしてて、疲れ果てた為に、今月分の更新が遅れました。m(_ _)m
カイル(以下カ):…カイルです……
ヒ:あ、言い忘れてましたが、今月から、カイルと一緒に、このコーナーを担当する様、マスターの方から指示が出てるんです。
カ:……本当は…ボクの方が………年上…でも……能力…の…関係…で…
ヒ:そうなんですよ…本来なら、もう少しスムーズに喋れる様になってても良いんですが、なにぶん、ボク一人だと不安定だし、かと言って、カイル一人で…ってのは難しいし…。
カ:でも……喋りたい…だから………ヒデボー………力…貸して……

ヒ:“力を貸して”って言われても、何をどうすれば良いんだい?大体、ボクとアンタは同じ系列局に所属してたって言っても、直接の面識も無ければ、自殺以外の共通項なんて、まったく無いに等しいんだよ。
(え〜と、JNN系列って、そんなに自殺するバカが多かったっけ?)
カ:…多分………偶然…
(だよねw)
ヒ:でも…待てよ、局の共通項として、社屋を新しくしたんだっけ。
カ:ヒデボー…スタジオ……引っ越した…ボクのトコ…元いた…土地のまま…
ヒ:あ、そうか。確かにボクのトコは、千里丘から茶屋町に引っ越して、尚かつ、今使ってるUSJのスタジオも、来年で引き払う予定になってるし…
カ:…羨ましい……
ヒ:羨ましいって、単に千里丘が老朽化してて、尚かつ、地デジ対策で、放送機材を色々とイジらなきゃいけなかったんだし…
カ:……でも…新しい場所…引っ越せた………ボクのトコ………一ツ木から…引っ越せない…
ヒ:でもね…千里丘に比べると、茶屋町は自由じゃないと思うよ。第一、敷地面積狭いし…都心に出て便利になった分、本当の意味での自由さが無いよ。
カ:……今の社屋…ヒデボーのトコ……参考にして……交流の場……設けた……
ヒ:ああ、2ヶ月前に行ったよ。マスターのメル友…ってか、“あどラン”のファンがいて、その人が待ち合わせの場所として、TBS本社玄関前を指定してきたんだよ。
カ:……だけど……ボク……入れなかった……
ヒ:( ..)ヾ ポリポリ...多分、ヘンな結界が張り巡らされていなかったか?ボクは、どうって事なかったけど、カイルが入れないって事は、余程嫌われてるのか、それとも… 
カ:ポリ…σ(-"-;)ウ~ン ………もし…そう…だとすれば……もう……ボク………赤坂………帰れない……………
・゚・(つД`)・゚・

ヒ:(;゚д゚)ァ....それって、ちょっと辛いな…ボクも、千里丘のスタジオそのものは、既に取り壊されてなくなったけど、正面玄関先のオブジェは、千里万博公園に移設したから、そこへ帰る事はできるよ。
カ:……帰る場所……ある人……それだけでも……幸せ………帰れない人………多いから……ボクも……………そんな…一人……………………
ヒ:そう…だね。多分、カイルも本当は、“帰るべき場所”があるんじゃないかなぁ。ボクは、ホラ…万博公園がある以上、何かあったら、あそこへ行けばいい訳で、モノレールも大阪空港まで路線があるから、それを使えば、今は空路で東京にも行けるし…
カ:………羽田の?
ヒ:いや、大阪にもあるんだよ。なんだったら、今度のバスまつりにでも行ってみる?
カ:……考えておく………