迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

Shin's Barへようこそ 2010 第三夜

シン(以下シ):それにしても、最近はこのtwitterってのが、凄く流行ってますね。
カイル(以下カ):……140文字…制限…あるけど…その中で…自分の言いたい事……色々…書き込める……
シ:そういや迷馬さんも、こっちの書き込みより、twitterでの書き込みの方がメインになりつつあるのでは…
(んなこたぁないよw)
カランコロン…
っと、ようこそ、Shin's Barへ。
カ:…ようこそ……
ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス。お、今回はカイルも込みってわけ?
シ:ええ…実は命日が俺と殆ど一緒なんで、今年から“合同”ってカタチでやってるんです。
カ:……でも…実質は…シンが…オーナー…
シ:そこまでかしこまらなくても…

ヒ:ねえねえ、こないだ、マスターが何やら大きな荷物をまとめて、どっかに送りつける計画をしてたみたいだよ。
シ:ああ、それなら、多分、大関のトコにでも送るつもりしてたんじゃないかな?荷物の中身は、鉄道グッズだったし…
カ:キュピ─wwヘ√レvv―(゚∀゚)─wwヘ√レvvーン!!!!もしかして…レア物もあったの?
ヒ:(ノ∀`)アチャー 忘れてた…カイルは、かなりの“鉄”だってのをw
シ:ない事もないみたいですよ。例えば、本物のダイアグラムだったり、車内ディスプレイに使われた沿線表だったり…
カ:…阪急の…組紐とか……バス用のフロントマスク…とか…
シ:こないだの“バスまつり”で購入されたものもありますが、中には特殊なイベントに参加した証として、もらったものもあるみたいですよ。
カ:…特殊な…って…何が…
シ:え〜と確か、2年前の2月に、南海高野線で運用の特急車両30000系が、南海本線の軌道を走る乗車イベントだったと、記憶してますが…
カ:(;゚д゚)ゴクリ……羨ましい…
ヒ:そういや、当日は沿線で、かなりの“撮り鉄”が場所取りしてたって、マスター言ってたな。
シ:通常、“こうや・りんかん”用の特急車両が、“サザン”や“ラピート”が走る軌道内に入って走行してますから、滅多に見られない貴重な体験でしたね。しかも、終点の和歌山市駅に併設されている、車両基地内の見学もありましたから、鉄道マニア垂涎のイベントだった様ですよ。
カ:……ボクも…行きたかった……ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン
シ:まぁまぁ…カイル、落ち着いて。来月以降だと、“鉄道の日”にちなんで、いろんな鉄道社局で車両基地見学会だの、鉄道グッズ即売会だのがあるから…
カ:…でも………………(つω≦;)グスン…
ヒ:とはいえ、当日は撮影マナーを守れない、一部のファンが問題を起こしてたみたいっすよ。
シ:確かに、ベストポジションで撮影したいのはわかるんだけど、それが原因で、運行に支障が出たら、それこそ他のお客さんにご迷惑をお掛けする事になりかねないです。
カ:…グッズ…ヤフオクとか…出てない?
シ:今のところ、見つかりませんね。
ヒ:てか、マスターが、相当お合歓状態で、これ以上集中できないっぽい…
カ:……ガラスのマグカップに…ミントの葉とグラニュー糖…入れて…すりつぶし…クラッシュアイスと…バーボンを注いで…軽くステア……ミントジュレップ…爽やかな……ミントの香りと…バーボンの……コントラスト…
シ:それ、明日の常連さん用に残してたヤツ…しかもこのカクテルは、オールドファッションドと並ぶ、競馬ネタのカクテルだよ。
ヒ:しかも、ケンタッキーダービー用のお酒だし…