迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

阪神競馬場にて…


阪神9レース発走前。競馬ファンの皆様、こんにちは、シンです。只今、俺は迷馬さんと一緒に、阪神競馬場に来ています。菊花賞トライアルの神戸新聞杯観戦と、ついでに後輩達の仕事を見守るためです。秋晴れの下、久々に競馬場で昼間からビールを飲みながら、楽しんでいます。
そういえば、もう、あれから3年が経過したんですね。今でも、現場に入る度に、実況アナとしての血が騒ぐのと同時に、もう自分自身の声で実況できない悔しさが募ります。でも、俺が居なくても、みんな、ちゃんと自分の仕事をこなしてくれている事に、俺なりに安堵してます。

でも…正直に言えば、もう少し聴きやすさ、わかりやすさの技術を研いて欲しいですね。迷馬さんの部屋で、端末のアプリ経由でいつも聴いてますが、その度に思うんです。自分は見えていても、ラジオの聴取者には、それが伝わっていないと…厳しい事を言いますが、そういった部分を精進する事で、もっと聴きやすい実況になるのでは…と。
さて、そろそろ第9競走の発走です。今日だけは嫌なことも忘れて、競馬を楽しもうと思います。
それではこの辺で、失礼します。