迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

月刊ヒデボー通信 2010年10月号

ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス、今月も“ヒデボー通信”で…って、なんでそこにシンがいる?!
m9(・∀・)ビシッ!!

シン(以下シ):(´審`)ノ競馬ファンの皆様、こんにちは。日本時間の今朝方に行われたフラワーボウル招待では、レッドディザイアが3着となかなかな成績を残しました。
ヒ:いや、この時間は、ボクのネタ更新の時間であって…
シ:わかってますよ。今日は、ヒデボーの分の“炎十”予想をお伺いする為に、登場したまでですw
ヒ:(ノ∀`)アチャー 仕事熱心だよ、シンは…
シ:(;´審`)=3今年の“Shin's Bar"に参加しなかったから、特別に出張してきたのですが…
ヒ:Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ んじゃ、ボクの為に“出張”って訳っすか?!
シ:(ノ審`)俺、そんなに嫌われ者?

ヒ:と、とりあえず…スプリンターズSは、ローレルゲレイロ固定でいいとして…残り何レース予想しなきゃいけなかったっけ?
シ:JBC2レース含む、10レース分です。但し、JBCの分は、予想しない2歳G1の“相殺分”として考えてください。
ヒ:Σ(゚Д゚;)ゲッ!! 10レース分、残ってる訳?
シ:俺達が予想した時点では、故障や調整不足で回避等が発表されていなかったからアレだけど、ヒデボーの場合、現時点での予想でできる分、みんなよりハンデは軽めですよ。
ヒ:って言われても…
シ:まずは、秋華賞からです。三冠が掛るアパパネ、トライアルで勢いをつけたいアニメイトバイオオークス同着馬のサンテミリオン等、メンバーもそこそこ揃ってますから、予想し易いと思いますよ。
ヒ:春の結果を考えると、やっぱアパパネじゃないかな?
シ:では、アパパネで登録しますね。で、次は菊花賞ですが…
ヒ:ダービー2着馬が有利なレースってイメージがあるから、ローズキングダム
シ:これはすんなり…って感じですね。では、次は天皇賞・秋
ヒ:出てくるかどうかわからないけど、ドモナラズで勝負w
シ:、;'.・(≧審≦*)ぶっ! 小田切オーナーの馬ですか…
ヒ:いいじゃん、タマにはギャクみたいな馬名がG1を勝ったって…
シ:それはそうですが…気を取り直して、今度は今年は船橋競馬場で開催されるJBC2レース、纏めて予想してください。
ヒ:Σ(- -ノ)ノ エェ!?ーっ2レース同時っすか?
シ:エスポワールシチーは、アメリカ遠征中という事で除外すると、今年は地方馬が有利かもしれませんよ。
ヒ:それ、クラシックの場合だろ?スプリントがわかんないよ…とにかく、ケイアイガーベラをスプリント、地方勢にも“世代交代”を…って事で、クラシックはマグニフィカ。
シ:かなり穴狙いな様な…ま、いいでしょう。では次にエリザベル女王杯ですが…
ヒ:出走しないかもしれないけど…ブエナビスタで。
シ:おっと、ここでブエナビスタ推奨ですか…では、マイルCSは?
ヒ:う〜ん…混戦模様だし、何が来てもおかしくないから、距離延長になるけどビービーガルダンで。で、後何レース、残ってる?
シ:残り3レース、JCとJCダート有馬記念だけですね。
ヒ:うわっ、難解なレースが2レースも…日本馬だけで予想するとして、JCは…間に合って、ロジユニヴァースJCダートヴァーミリアン、そして、有馬記念エイシンフラッシュ…これでどうかな?
シ:はい、承ります…お疲れ様でしたw