迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQ達の第71回菊花賞(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。さて、明日はいよいよクラシック最終章、淀の3,000mを舞台に繰り広げられる最後の一冠をめぐる一戦、菊花賞が行われます。22:46現在での20倍以下の単勝オッズをお伝えします。現在の一番人気は5枠10番ローズキングダムで2.0倍。以下、7枠15番トウカイメロディ6.5倍、1枠1番ヒルノダムール6.6倍、2枠3番クォークスター12.8倍…っとなっております。
ノブ(以下ノ):ん?なぁ、シン。エイシンフラッシュの名前がないんやけど、なんでなん?
カイル(以下カ):……枠順…発表前……左後脚の…筋肉痛…治らないから……取り止め…
ノ:が―――――Σ(≧∇≦|||)ノ―――――んっ!! マジですかい?!
マーグ(以下グ):m9(^Д^)゜。ハハハ…久々に、見事な逆神っぷり発動ってトコだなw
マーティ(以下テ):で、ドラゴンズに敗れて、日本シリーズ進出も潰えたしなw
グ:それは言うな…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ヒデボー(以下ヒ):それにしても、なんか寂しいですね。皐月賞馬のヴィクトワールピサもいませんし、その上にダービー馬も怪我で…
シ:神戸新聞杯でのダメージが残ってて、回復し切れていない…というのが公式のコメントですが、やはり、距離とコース適性を考慮して、回避したと考えても、おかしくないと思いますね。
ノ:そやけど、調整不足で、尚かつレース後の疲労が…ってのは、よくある話やけど、枠順発表前やという事は、直前までは使うつもりやったんやと思うで。そやさかい、関係者も、断腸の思いで判断を下したんやと思うで。
テ:それは言えてる。トライアルで、それこそ勝つ為のレースをやってコレってのは、相当堪えると思いますよ。
グ:だよな。そういう部分が、三冠全制覇の難しいトコじゃねぇのか?
シ:そうですね…最後まで出走できて、尚かつ勝つ事が命ぜられた存在ですから…そういう意味では、先週のアパパネは、立派だったと思いますね。
カ:…無事是…名馬……トラブル無く…出走するの……やっぱり…難しい…
ヒ:そうだね…そういう部分は、ボクらの場合、馬を見習わないと…
シ:では、そろそろ予想をお伺いします。今回は、“炎十”現在トップのマーティさんから、お願いできますか?
テ:え、いきなり?! ま、まぁ…現時点ではそうだけど、ある意味、ココが勝負かも…
◎2枠3番クォークスター
◯7枠13番ゲシュタルト
▲4枠8番トレイルブレイザー
△1枠1番ヒルノダムール
トライアルでの戦績を踏まえ、それと、弟に先を越された分、ココで頑張ってもらわないと…という気持ちを込めて、クォーク1着固定の3連単流しで。

グ:じゃ、オレ。ココは何がなんでも、実力の差でしょ…ってな訳で、
◎5枠10番ローズキングダム
◯2枠4番ネオヴァンドーム
▲1枠2番レーヴドリアン
△7枠14番コスモラピュタ
俗にいう“薔薇一族”に栄冠を…って訳で、ローズ1着固定3連単流しと、ローズの単複!!

シ:…ちょっと、後輩の大関の印がコワいのですが、藤田先輩がローズ本命ってやってるみたいなんで…
◎7枠15番トウカイメロディ
◯1枠1番ヒルノダムール
▲3枠5番シルクアーネスト
△8枠16番カミダノミ
この4頭で3連単BOX。

ヒ:悩むよりも、素直につけます!!
◎5枠10番ローズキングダム
◯1枠1番ヒルノダムール
▲6枠11番リリエンタール
△1枠2番レーヴドリアン
この4頭の馬連とワイドのBOX。

カ:…とりあえず……
◎2枠4番ネオヴァンドーム
◯5枠10番ローズキングダム
▲3枠6番ビッグウィーク
△7枠13番ゲシュタルト
……3連複BOX…と…ヴァンドーム…単複…

ノ:弱ったなぁ…まったく考えてへんかったわ。そやけど、内枠有利で、しかも2年連続で1枠やさかい…
◎1枠1番ヒルノダムール
◯7枠13番ゲシュタルト
▲2枠3番クォークスター
△4枠8番トレイルブレイザー
3連単BOXで勝負。頼むで、ダムール…

シ:これで全員、出揃いましたね。
グ:じゃ、そろそろ、〆にすっか…
テ:菊花撩乱!! 淀の激戦地に、一輪の逞しき大輪の花が匂いたちます様に…
カ:…Good…Luck……