迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

最後のヤンタン…

 元毎日放送テレビ制作局長、元プロデューサーの渡辺一雄氏(わたなべ・かずお)が11日、肺がんのため死去した。75歳。兵庫県出身。葬儀・告別式は近親者で済ませた。(以下略 by:日刊スポーツ10月26日付)
朝の情報番組で、逸見アナの嫁はんが亡くなった(しかも癌の後遺症で…)のは知ってたが、まさかこの方も亡くなられていたとは…多分、オイラの手元にある“ヤンタンの時代。”は、結局、ヤンタンファンへの、少し早めの“遺言”となってしまった様です。

12月初旬に、ヤンタンのファンと関係者による、盛大なお別れ会をやるという事だが…ヲイヲイ、コンサート形式でやるんかいなとツッコミがw いや、そうなんだよね。大ナベさんは、どちらかというと、しんみりした雰囲気を嫌う方で、むしろ、こういう感じでやる方が相応しいのかもしれませんね。そこいらへんは後日、HA☆GO祭の際に努兄でも捕まえて(?!)直接聞いてみますか…(ォィ
物騒な冗談はさておき、考えてみれば、こないだのMBS開局60周年記念でのヤンタン復活祭は、文字通り大ナベさんの“最後のヤンタン”となってしまった訳であり、今後、開局記念での復活は…ま、レギュラーで週末やってる以上はなんとかなるにしても、平日放送分は、ちょっと難しいかもしれません。ま、努兄もトシですし…w ただ、開局記念まで、何とか持ち堪えた事を考えると、その部分は、やはしMBSの社員…それも“ミリカに祝福されし者”としての執念といわざる得ません。

遅ればせながら、ご冥福お祈りします。 つ白菊