迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQ達の第142回天皇賞・秋(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。今年の秋天は、いわゆる“台風一過”の下での開催となりますね。現時点での馬場状態は不良ですが、レース直前までにどこまで回復するか、そういった部分も気になりますね。さて、0:16現在での20倍以下の単勝オッズですが、一番人気はやはり、1枠2番ブエナビスタで2.7倍。以下、人気順に、6枠12番アーネストリー5.7倍、5枠10番シンゲン6.7倍、4枠7番ペルーサ9.2倍、2枠3番ジャガーメイル14.5倍、8枠16番キャプテントゥーレ16.7倍となっております。
ノブ(以下ノ):関西でも、直前までは開催が危ぶまれたんやけど、台風の進路がほんの少しズレたさかい、30日の開催は無事やったけど、東京は早々と中止になりよったからなぁ…月曜に代替やるって事やねんけど、変更事項とかあるんか?
シ:そうですね…一部、騎手変更が出てますね。藤田伸二騎手がオーストラリアのメルボルンカップ騎乗の為、11月1日の代替開催での騎乗馬は、全て変更になってます。なお、出馬投票をやり直さずに行われますので、10月30日付のスポーツ紙、および競馬新聞は、そのまま使えます。但し、先程もお伝えしましたが、藤田騎手の騎乗予定8鞍が、全て騎手変更となっております。詳しくは、主催者発表の情報をご確認ください。
マーグ(以下グ):とにかく…秋天は予定通りに開催されるって事だな。
シ:ええ、その通りです。
ヒデボー(以下ヒ):あれ?お約束かもしれないけど、ドリジャニとドモナラズの名前が…
カイル(以下カ):…ドリジャニ…右前…球節炎…発症……で…出走回避……有馬記念で…復帰…予定…ドモナラズ…登録無し…
シ:ΣΣ(´審`|||)ガーン 俺的最悪パターンてヤツですか?
グ:Σ( ̄Д ̄; )ガ-ン オレもだよ…って、あれ?それはそうと、マーティのヤツがいねえんだけど…
ノ:ああ、マーティな…先週、嫁さんが“こっち側”のモンになったさかい、ちょっと今週は席外すって、言ってたで。
カ:…予想…預かってる……でも…枠順…発表…前だから……馬名しか…書いてない……
シ:それは俺の方で、修正します。では、皆さんの予想をお伺いしましょう。“炎十”現時点では、マーティさん、マーグさん、そしてヒデボーがトップを形成し、2ポイント差でノブさん、更に1ポイント差で俺、殿がカイルという順になってます。
ノ:ほな、今回はカイルからでエエんちゃう?
カ:……じゃあ…
◎6枠12番アーネストリー
◯5枠10番シンゲン
▲1枠1番ショウワモダン
△3枠6番スマイルジャック
アーネストリーから…馬単……マルチ…流し…

シ:それじゃ、俺と、マーティさんの分を…最初は俺。
◎1枠2番ブエナビスタ
◯4枠7番ペルーサ
▲8枠18番アリゼオ
△6枠11番アクシオン
馬場状態が気になりますが、実績を考えると、このメンバーならブエナは逆らえません。ブエナビスタ1頭軸の3連復とワイドの流しで。ちなみに、マーティさんは
◎1枠2番ブエナビスタ
◯5枠10番シンゲン
▲2枠4番エイシンアポロン
△6枠12番アーネストリー
で、3連単BOX勝負…という事ですね。

ヒ:ドモナラズが出走しないのは、どうもならず…ってギャクはスベってるよなw
グ:笑えねぇ…
ヒ:冗談はさておき…
◎5枠10番シンゲン
◯1枠1番ショウワモダン
▲2枠3番ジャガーメイル
△8枠16番キャプテントゥーレ
枠連BOXと、シンゲン軸の3連単マルチ流しで。

ノ:順番抜かされたけど…ま、エエかw ここはやっぱ、“腐ってもG1ホースの法則”ってヤツを利用して…
◎1枠2番ブエナビスタ
◯2枠3番ジャガーメイル
▲1枠1番ショウワモダン
△8枠16番キャプテントゥーレ
ブエナビスタ1着固定の3連単流し。馬場は荒れても馬券は固いやろ。

グ:肝心のドリジャニがいねぇから、訳がわかんねぇよw ま、道悪のまま推移するとして…
◎6枠11番アクシオン
◯3枠6番スマイルジャック
▲2枠4番エイシンアポロン
△7枠13番ヤマニンキングリー
この4頭の3連復と枠連BOXで。

シ:これで、全員のが出揃いました。

マーティ(以下テ):遅くなりました。どうしても、手が離せなかったんで…
シ:あ、マーティさん。
グ:遅ぇよ、シンがオマエの分まで、予想、やっちまったぞ。
テ:あ、ホントに…ゴメンね、シンちゃん。
シ:いや、いいんですよ…折角、二人きりになれる時間ができたんだし、もっとゆっくりされても…
テ:いや、そうしたかったんだけどね…でも、正直、早過ぎだと思ったんだよ。積る話も一杯あって…そしたら、時間になっちゃったから…
グ:はいはい…オレだって、いずれはオマエと同じ様にさ、嫁さん同伴になる訳だし、いろいろ話したい気持ちはわかるぜ。
ノ:そやで。今まで離ればなれやったさかい、ずっと傍にいてやってもエエんちゃうかいな。
テ:でも、マスターを守るのが、今のボクらの仕事だから…
(マーティ、仕事熱心過ぎると、また嫁さん泣かす事になるでw)
マ、マスターまで…
ヒ:無理ないって。マスターだって、マーティ先輩の家族を思う気持ちを察して、気を使ってるんだから、そこはそこでいいんじゃないっすか。
カ:……添い遂げる…伴侶…ボクには……持てなかった……大切な…時間……もっと…必要…
テ:み、みんな…(´;ω;`)ぶわっ

シ:それでは、この辺で失礼します。
グ:台風一過で透き通る様な青空の下、タフな戦いを制する王者が、栄冠に輝けます様に…
ノ:Good Luck!!