迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQ達の“鬼”すぎる話w

ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。
カイル(以下カ):アロ〜ハ、カイルっす。
シン(以下シ):こんばんは、シンです。
マーティ(以下テ):ども、マーティです。
ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス、ヒデボーっす。
マーグ(以下グ):ういーす、マーグだぜ。
ノ:さてさて、今回のお題が“私が鬼になった日”って事やねんけど…まぁ、ボクの場合はいろいろあったさかい、挙げるとキリがあらへんな。
グ:だろうなw だって、草創期の放送業界で活躍してたんだから、戦後生まれのヒヨっ子が生半可な態度とったら、ブン殴ってたクチだろ?
ノ:何言うてまんねん、そんなモン、須磨海岸の松の木に括り付けて、バッティングパッド代わりに血反吐出るまで…
カ:。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィッ!!怖過ぎますよ、それは…
テ:…って、そこまでしてないでしょw
ヒ:ノブさん、誇張し過ぎですってばw
ノ:なんや、カイル以外冷静やなw

まぁ…冗談はさておき、鬼の様に恐ろしいモンと言えば…やっぱ視聴者からのクレームやろうな。特に、競馬実況において、馬名間違いや配当金の桁言い違い…なんてやってもうた時は、すぐに視聴者センターの電話が鳴りっぱなしやったなぁ…
シ:(||;´審`)そうですね…特に俺の場合、場内にも流れている公式実況扱いでしたから、すぐに内線のベルがなって、その場で実況だけ“録り直し”なんてザラですし、しかも、関係各位への土下座行脚なんて、日常茶飯事でしたね。
ノ:おお、そやったな…シンのトコは公式記録としての役割があるさかい、ボクらと違うて、多くの関係者に影響が出るんやったな。
シ:特にG1実況での言い間違いは、悲壮な思いになりますよ…それが原因で、北野先輩が実況席から姿を消しましたからね…
グ:んでも、そういったヒューマンエラーってのは、大した事…
テ:マーグ、競馬ってどんなスポーツだったっけ?
カ:…(せーの)ギャンブルギャンブル…
グ:(;゚д゚)ァ.... そういえば金銭が絡んで…
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ確かに、言い間違いは“命取り”だぜ。

ヒ:ギャンブルに限らず、金銭絡みと報道関係のトラブルも、後々恐ろしい事に発展する事もあるしね。
ノ:違う意味で“鬼な話”と言えば…
カ:ボクの場合は、フリーになって某FM局に自分の番組を移籍させたあと…ですかね。
ヒ:あ、“あの問題”だよね?
カ:ええ…それがきっかけで、元の所属局と疎遠になったというか、なんと言うか…
グ:ありゃ、著作権が絡んでる部分だったな。同じ内容の番組でも、タイトルやジングルが違っていれば問題なかったんだろうけど、そのままそっくり…ってのは、やっぱりマズいんじゃねぇか?
テ:ちょっと待った、そういう話になると、去年、いろんな意味で鬼みたいな改編をやったFM局が存在するんだけど。
ヒ:そうそう…FM COCOLOFM802の“別館”扱いになってるんだよなぁw
グ:え…ちょ…それって…いいんかよw
シ:FM COCOLOの公式プレスによると、経営のスリム化に伴い、番組制作の協力をFM802に要請した為、一部の番組が“お引っ越し復活”という事になったらしいですね。
テ:経営統合…という噂では、MBSKTVが合併するのでは…ってのもあるけど。
ノ:断じてあり得へん話やって、それは。
ヒ:んだんだ、そんな事をしたら、TBSとフジが黙ってないってw
カ:でも…その噂の元凶は、阪急が双方の放送局の開局にあたって、色々と関与してた…って歴史があるからでしょ?
グ・テ・シ:ジエットストリーム(ノ∀`)ノ∀`)ノ審`)アチャー
カ:え…なんか言っちゃダメな話?
ヒ:確かに、MBS新日本放送という名称で開局したのは、阪急百貨店の屋上だってのは事実だし…
ノ:KTV開局時に、当時の近畿テレビ(注:CRKKBS京都合弁会社)産經新聞社と一緒に運営する為に関わってるし、その影響でKTVは今でも阪急グルーブの子会社やで。そやけど、昨今の事情を踏まえて経営統合なんて、一番あり得へんわ!! それやったら、とっくの昔にCRKと合併して、神戸発の“広域放送局”として認められてなアカンやろ!!
コラッ!!(メ`ロ´)/ 。。。

カ:ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノなんで、そこまで怒るんですかぁ?!
ヘ(。><)ノダッシュ!!


テ:あ〜あ、ついにノブさんが“鬼”になっちゃったよ…
シ:(;´審`)=3 一番避けてた問題なのにね…