迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQ達の第16回NHKマイルC(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。GWもいよいよ明日が最終日。そして、母の日でもありますね。とはいえ、3月に発生した東日本大震災で被災した地域…特に東電福島第一原発事故で制限区域に指定された相双地区の方々にとっては、そうも言っていられない日々が続いています。ですが、せめて明日一日ぐらいは、母に対して日頃からの感謝の気持ちを表して、ゆっくりされると良いのではないでしょうか。さて、今週はNHKマイルカップが、例年通りに開催されますね。20:00現在での単勝20倍以下のオッズを、人気順でお伝えします。一番人気は、やはり7枠13番グランプリボスで4.8倍。以下、8枠17番コティリオン5.4倍、1枠1番リアルインパクト9.6倍、2枠4番エーシンジャッカル7.8倍、5枠9番ヘニーハウンド9.5倍、7枠14番アイヴィーリーグ13.5倍、3枠6番ダンスファンタジア14.2倍、4枠8番プレイ14.7倍、2枠3番エイシンオスマン14.8倍…となっております。
ノブ(以下ノ):それにしても…今週はいろんな意味で、考えさせられる事が多い週やったなぁ。
マーグ(以下グ):特に、2歳チャンプの父であるサクラバクシンオーが死んだってのは、ちょっとショックがデカいよな。
カイル(以下カ):一部スポーツ紙によると、いわゆる“腹上死”ってヤツでしょ?
ノ:卑猥な事言いなや、カイル!!
マーティ(以下テ):でも、試験的に交配してる最中に心不全って…どう考えてもそっち方向の話になるってw
ノ:ちょ…マーティ?!
ヒデボー(以下ヒ):でもさぁ、春先の事故死の大半って、そういう事ですよね?
シ:( ̄審 ̄;)ウーン そこはノーコメントで…
グ:ま、下ネタ系で良いのなら、“SMの巨匠”といわれた団鬼六も、昨日亡くなったんだぜ。偶然…と言っちゃなんだが…官能小説の中でも、いわゆる“緊縛系SM”を得意とし、ポルノ映画でも、自分の名を冠に持つ作品が30本もある、大御所中の大御所だぜ…ま、オレは、そっち系に詳しくないがw
テ:マーグ…ひょっとして、日活ロマンポルノとか見に行ってたクチ?
グ:だぁー!!だから、オレはそういうのは趣味じゃねぇって!! アタフタ ヘ( ̄□ ̄; )ノ…ヽ( ; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
ノ:えーっと、その件に関して言うたら、ボクの場合、会社の近所にそういう系の店があったさかい、言い訳がし難いんやけど…
ヒ:ボク、ちょっと興味が…って、何の話をしてるんですか!! イヤ〜ン!( ≧∀≦)⊃)`д) ;∴ボカッ!!
カ:フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ…なんで…ボクがぁ〜

シ:(ノ審`)アチャー 話があらぬ方向へ飛んでますよw 今日は競馬の予想会ですよ。
五人:Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;)
グ:・゚゚(;´Д`)・゚゚アセアセ…多分、オレが余計な事言っちまったからだ。すまん…
カ:あ、いや…ボクの方こそ…
ノ:喩えが悪かったんやけど…ま、数日前から体調不良で休んでたさかい、5月の再開に向けての試験交配に、心臓に負担が掛かってもうたんやな。そやけど、人間で喩えたら、丁度シンやカイルぐらいの…
シ:ノブさん…既に馬券予想の話に移ってるんですけど…
ノ:Σ(((・ω・lll)ノ アウッ?! そやったかいな…
ヒ:エロネタの続きは、今度のフリートークのトコでやろうよ。ところで…誰から予想やる?
シ:では、俺から…実績面で言えばボスなのでしょうが、今回は…
◎5枠9番ヘニーハウンド
◯1枠1番リアルインパクト
▲3枠6番ダンスファンタジア
△4枠8番プレイ
敢えてボスを外してこの4頭で3連単BOX。

ヒ:じゃボクも…
◎7枠13番グランプリボス
◯5枠10番フォーエバーマーク
▲2枠4番エーシンジャッカル
△3枠6番ダンスファンタジア
ボスが軸の3連復とワイドの流しで。

テ:過去の傾向で、内枠が有利ってなってるみたいなんで…
◎1枠1番リアルインパクト
◯4枠7番クリアンサス
▲6枠11番テイエムオオタカ
△2枠3番エイシンオスマン
この4頭の3連復と馬単のBOXで。

グ:口から出任せに近い格好で、政府が中部電力浜岡原発を全て止めろと言ったらしいけど、場所的にしゃーねぇとは言え、安易な“脱原発”発言は、却って経済や産業に混乱をもたらすだけだぜ。まして他から融通してもらおうなんて、他の原発も止めっちまったら、余計に電力不足になりかねんぜ。むしろ、電気を使う事自体、本当は環境破壊なんだろうけどな…
◎4枠8番プレイ
◯8枠18番オメガブレイン
▲7枠13番グランプリボス
△1枠1番リアルインパクト
いつも通りに3連単BOX買いだぜ。

カ:情に走ります!!
◎7枠13番グランプリボス
◯3枠5番マイネルラクリマ
▲4枠8番プレイ
△5枠9番ヘニーハウンド
とりあえずワイドと馬連のBOXで、ボス絡みの馬券は厚めに…

ノ:今年は実力通り…と行きたいトコやねんけど、震災の影響がなぁ…
◎7枠13番グランプリボス
◯1枠1番リアルインパクト
▲3枠6番ダンスファンタジア
△6枠12番キョウエイバサラ
1・2着にボスとリアルを固定した3連単フォーメーション。

シ:これで、全てが出揃いましたね。
グ:印が違えど、グランプリボスは馬券圏内から外せない…って予想が目立つな。
ノ:そこはホレ、カイルやおまへんけど、情に任せた部分と違いまっか。
テ:言えてるかもw
シ:という訳で、今週はこの辺で失礼させていただきます。
ヒ:復興と安穏を願う祈りが、これからも絶えません様に…
カ:Good Luck!!