迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

各々方、部屋では何するぞw

マーティ(以下テ):ども、マーティです。
マーグ(以下グ):ういーす、マーグだぜ。
ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス、ヒデボーっす。
シン(以下シ):こんばんは、シンです。今月の“エクステ”は、明日の安田記念予想会に更新する予定になっております。
ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。ここんトコ、マスターはんもお疲れ気味やさかい、更新をようサボるねん、堪忍なw
カイル(以下カ):アローハ、カイルっす。
テ:さて、先月は更新をお休みしましたが、今月はちょっと3日遅れでの更新…という事です。で、今回のテーマが…
カ:えーと何々…“部屋で過ごすお気に入りの休日”って事っすね。
グ:うぁ…オレ、そういえば梅雨の時期って毎年、鬱陶しくってたまんねぇんだよなぁ…外に出れねぇからよう、すんげぇ退屈で、ゴロゴロするのが関の山だぜ。
ノ:そやなぁ…広い部屋やったら室内でバットの素振りもアリやけど、プロの選手やないさかい、そういう訳にもイカンしなぁ…
カ:てか、“戦前組”がなにげにアウトドア派な話なのって、どうかと思うけどw
グ:ちょ…カイル!!
カ:Σ(・ω・ノ)ノ こ、攻撃はしないでくださいよ…
ノ:やかましわw 強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!

シ:(´審`;)と…とりあえず、本題に入りましょう。
テ:そうだね。
ヒ:そういえば、マーティ先輩とシンは、趣味が殆ど一緒だから、部屋で過ごす時って、大概は映画のDVDとかを借りてきて見てるクチですよね。
テ:見るジャンルは若干違うけど、そこは否定しないよ。
シ:そうですね。時間が許す限りは、小津監督の作品を心ゆくまで観賞しますね。“東京物語”や“晩春”は、俺自身、凄く気に入っている作品ですね。
テ:そうだな…ボクは邦画よりも洋画が好きで、“南太平洋”とか、“80日間世界一周”とか…いわゆる名画(クラシック)系のビデオを借りたクチですね。
ヒ:ボクは…どっちかといえば、今でいうトコの“アニヲタ”でしたから、“パンダコパンダ”とか、“鉄人28号”とか…最近(てか、マスター経由ですがw)でいえば、“ワンピース”がハマりですね。あと、TVゲームかな?ボクの“生前さん”存命時ならファミコンが主流でしたが、今は3DSやらPSPやら…本当にコンパクトで高機能なゲーム機が出てますよね。
グ:オレは、そうだなぁ…タマに俳句を詠んでいたクチかな?
三人:ジェットストリーム\(* ̄政\) ̄秀\) ̄審\)))マジデスカ…
グ:悪いかw オレだって、ときには季語を織り交ぜながら、五七五の言葉遊びだってやってたんだぜ。
カ:乗り鉄だから、ベタなネタだけと、時刻表を使った卓上旅行。時々、西村京太郎作品の小説を片手に、実際にそのルートで犯行が可能かどうかの検証もやってみた事がありますね。最近はネット上でも時刻表が掲示されているんで、旅行計画をする分には便利になったけど、やっぱ分厚い電話帳の様な時刻表を使う方が、ボクはしっくりきますね。
ノ:んなモン、今まで作り貯めていた資料の整理と、開催競馬場での馬券検討!! スポーツ中継の場合、過去のデータを書き記したノートから傾向を纏め、それを実況でしゃべるんや。ほんで、競馬でもそやねんけど、事前の準備さえ出来とったら、どんな状況下でも、会話が続くんや。
グ:ノブ…それなんてワークホリック
ヒ:(ノ秀`)タハァ…相当なる仕事の鬼だw
テ:あの…ノブさん?
シ:いや…仕事じゃなくて、休日の過ごし方なんですが…
カ:話、聞いてました?
ノ:……