迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第12回ジャパンカップダート(G1)予想!!

ブルヒーン!! オグりんだお。いよいよ今年も残すトコ、あと1ヶ月を切っちゃったね。急激な気温変化に、感冒罹患者続出みたいだお。体調管理には、ボクちんも大好きなリンゴがオススメw 丸かじりも良いけど、アップルパイとか、赤ワイン煮なんかも美味しいよね…って、競馬の予想の時間だっけw
19:35現在での単勝オッズは、事実上の“一騎打ち”を予期してるのか、8枠16番トランセンドが2.1倍、3枠6番エスポワールシチーが3.2倍で、後は10倍以上付くんだお。で、ご主人様の“腐ってもG1馬の法則”によると、3枠5番テスタマッタが7番人気で29.8倍付くのは、あまりにもオイし過ぎるみたいだお。とはいえ、馬場との相性の問題なんだろうけど…ゲフンゲフン
で、今週はWSJSな訳で、騎手も外国人に変更になっている馬もいるから、一概に能力だけの問題じゃないのね。そこんトコを加味してボクちんが推奨するのは…
◎7枠14番ヤマニンキングリー
◯3枠6番エスポワールシチー
▲6枠11番ミラクルレジェンド
△8枠15番トウショウフリーク
この4頭。アレ、トランセンドは…って?ボクちん、今回は騎手に注目したんだ。ここんトコ調子のいい池添騎手、そもそもダート路線に定評がある岩田騎手、それに、イタリアのトップジョッキーのデムーロ騎手…騎乗馬の能力はともかく、それを活かせる技能があるとみなせば、この組み合わせが良いと思うんだお。買い方は、ワイドと3連復のBOX。保険として、7枠からの枠連流しもアリだと思うんだお。
今年も神戸ルミナリエが始まったお。特に今回は、3月に発生した東日本大震災で被災した、東北3県を支援する活動も込んでいるから、馬券でボクボクしたら、ぜひ会場での募金に回してやってね。んじゃ、風邪には気をつけて。Good Luck!!