迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オレも13年かぁ…

ういーす、まぁ…今日はオレ、というか“生前さん”の命日。そうか、あれからもう13年前の話か…今でも、オレの事を憶えててくれる人がいるってのは、正直、有難いんだ。マスターもその一人だけど…だけど、マスターよりも若い世代にとって、昨日の震災話じゃねぇが、オレの事を“知らない”ってヤツがいて、当然なんだよな。オレ自身もそうだけど、若いヤツの考えてる事って、交流がないと、わかんねぇんだよな。生前でもそうだけどよう、やっぱり、存在する出来事や人物は、その時代に“共に生きている”事が絶対条件になっていて、仮にその場にいなくても、何らかの繋がりがあれば、それに乗じて憶えてもらえるけど、関連性がないとそれまでなんだよな。そういうのって、マジでツラいよ…オレの場合は、マスターがもうちょい頑張ってくれればなんとかなるけど、そうじゃないヤツにとっては、そこで終わり…だもんな。だからこそ、マスターは時々、無茶すんだよな。今回もホクティってヤツが出て来たけど、アレだって、本来ならオレとペアを組む必要性なんてないし、別件でチルトやアポロンなんかが相手になってやるのがベストだと思うんだが、それをオレにさせたって事は、やっぱ、それだけの心残りがあるって事だ。だからこそ、マスターがオレにホクティの件を任せたんだと、オレなりに解釈してるんだ。ま、生前からそういう性格なんでね、ちょっとでも慰めてやれる存在になれれば…ってトコはあるさ。もちろん、そこんトコは、マスター込みの話だけどなw

つう訳で、今年もオレの企画は終了って事で…ま、次の特別企画は7月ぐらいかな…そん時は、また色々と遊ぼうぜ。
(´厳`)ノシ