迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ちょっと忙しくなる…

何の話かといえば、トマトの収穫もそうだが、来月一杯でiDiscが機能しなくなる(iCloudへ完全移行するため)という通知を受けていて、コレの引越作業を、そろそろ本格的にやらないとマズい状況になってきた。で、実はイラスト部門について、先行でニコニコ静画に“競馬実況アナシリーズ”として三作品(守タソ・ニャオキ・ジダン)をupし直した。今後、菫華の君やヲジサンのイラストの他、アイコン素材用のヤツのまとめ版やGQイメージイラスト、そして新作を随時upする予定である。また“われラジ”や“あどラン”ネタ纏めサイトも、来月までにジオシティーズか他のレンタルサイト経由で、もう一度やり替える…予定である。

というのも、この作業を始めたくても、去年の段階では結婚の準備もあって忙しかった事と、まだ時間的に余裕がある…と思っていた為、作業に入る時間を逸した。(しかもTwitterや色々とゲームにハマったモンだから、たいへんなのよ…トホホw)そんな事もあり、実は急ピッチで作業を進めなくてはならない状況である。他にも、実は“通販”を始めようかと思案中…いや、近隣限定の野菜の通販サイトでも開設しようかと考えてるのと、母方の伯父から“Webの広告を作って欲しい”と言う依頼が入ってる為であるw ま、後者はともかく、前者は販売ルート…というより、トマトの出来に自信がある義父の“手助け”の一環で、更なる顧客拡大の方法を模索してるのである。現時点では、近隣の方々からの支持でなんとかなってるものの、実を言えば、市場に出すA級品と味は同じなのに、変形や傷がある為に出せないB級品や規格外も結構大量に出る為、コレを何とかしたい訳である。ただ、安いからと言ってヘタを打てば常連さんに売る分が無くなるし、かと言って、新規の購買客を開拓せねば、いずれジリ貧になる。とにかく、現時点では早急な対策が必要であり、またゴニャゴニャと言ってる場合でもないのは事実。さて、まずは次のイラストをupしておきますかね。