迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第47回スプリンターズS(G?)予想‼︎

ブルヒ〜ン、オグりんだお。今週からG?戦線が始まるだお。今年は、毎年やっていた“炎十"は行わないって、ご主人様が言ってたお…だって、あれだけの人数を召喚して、しかも馬券予想をするのは、ご主人様の体調面と精神面に悪影響が出るって、マーティのおいちゃんが言ってただお。ま、ただでさえ集中力と根気がいる作業をやる訳だから、何らかの異常が出るのは当然かも?
22:40現在での単勝前売オッズだけど、やっぱり、前年の覇者であるロードカナロアが1番人気で1.4倍、前走のセントウルSロードカナロアを倒したハクサンムーンが5.6倍で後に続いてて、グランプリボス以降が10倍以上になってるだお。現時点を考えると、ハクサンムーンロードカナロアの“一騎打ち”って感じだおね。でも…どうだろうね?ボクちん的には
◎1枠2番フォーエバーマーク
◯4枠7番ハクサンムーン
▲7枠13番サクラゴスペル
△3枠6番ドリームバレンチノ
敢えて5枠10番のロードカナロアを外してこの4頭のワイドBOXで勝負するだお。もちろん、つおいロードカナロアの勇姿を見たいって気持ちもあるけど…馬券的妙味を考えると、面白くないだお。敢えて大本命を倒しにいく“ジャイアントキリング”って場面を期待したいだお。だからこそ…スプリントの王道に、雷鳴轟く駿馬が現れますように…Good Luck!!