迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

純喫茶 It's Me cafe 2013 三杯目

マーティ(以下テ):それにしても…強かったですね。オルフェーヴル、ラストランで8馬身ですか…
エルハ(以下エ):あなたの予想は、見事にトリガミ…って事ねw
テ:仕方ないよw でも、まぁ…オグりん以来らしいですよ、隔年制覇でラストランを飾るのって。
オグりん(以下栗):ブルヒーン、それ、ボクちんが説明しようと思ってたのに…
テ:あーゴメンゴメン(棒
栗:あのねぇ…

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、今年の有馬記念、結果はどうでしたか?
テ:シンちゃん、とりあえず、結果を紹介してくれるかい?
シ:わかりました、では…およそ12万人が見守る中、ルルーシュが先行し、中段よりやや後ろにいたオルフェーヴルが最後のコーナーを曲がる手前から一気にスパートを掛け、2着のウインバリアシオンを尻目に8馬身の差をつけて完勝という結果をもって、自ら引退の花道を飾りました。3着は同じステイゴールド産駒のゴールドシップが復活の兆しを見せた様です。払戻金ですが、
単勝 6番 160円
複勝 6番 110円、 4番 240円、 14番 170円
枠連 2-3  610円
馬連 4-6 860円
馬単 6-4  1,020円
ワイド 4-6  350円、 6-14 250円、 4-14 950円
3連復 4-6-14 1,420円
3連単 6-4-14 5,240円
となりました。なお、結果・払戻に付きましては、主催者発表のものと照らし合わせの上、ご確認ください。

テ:いつも思うんだけど、その言い回し、日本語としておかしくないかい?
シ:それは俺も思ってるんですけど、どうもねぇ…
栗:それにしても、あの栗毛、本当に強かっただお。でも、2度も挑戦した凱旋門賞を負けたのは、やっぱり騎手だと思うだお。
シ:そこは結果論的な事であって、今更言ったところで、それが“正解”だったかどうかは、わからないと思いますよ。
テ:という事は、これで今年の中央競馬は終了なんだろ?
シ:いや…それがねぇ。
栗:明日もあるんだおw 明日の開催で、全日程終了なんだお。
エ:あら?有馬記念で終わりじゃないのね。
シ:地方競馬交流重賞を行う関係で、実質の最終は、大井の東京大賞典なんですよ。
栗:今年から、“即PAT”って方式の投票会員は、そっちでも買えるんで、最後まで気が抜けないだおw
テ:そういや、今年は29日も日曜日だけど、開催がないと思ったら、そっちの兼ね合いか。
シ:流石に、ギリギリまでやっちゃうと、他の公営競技に影響が出ますからね。
栗:でも、来年の日程見ると、有馬記念は12月28日だおw
シ:それでも、地方競馬の日程がギリギリですから、丁度いいかと思いますよw
テ:ま、その話の続きは、ブロマガの方でやるんだろ?
シ:そうなるかと思います…