迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第31回フェブラリーステークス(G1)予想w

ブルヒーン、オグりんだお。こっちのブログにお引っ越しして、初めてのG1予想だお。それにしても…先週の大雪は大変だっただお。特に首都圏では交通が寸断され、中には4日以上も身動きが取れなかった地域もあるって事だお。もちろん、現時点でも避難勧告が出ているトコや、孤立状態の集落があるって事なんで、今後の情報に注意して欲しいだお。ちなみに…大阪でも、河内長野市千早赤阪村周辺で、一時、先週の大雪で孤立した集落があった様だお。ご主人様が、現地の人に聞いた話では、路線バスすらチェーンを付けてても集落に近付けられなかった程、酷かったらしいだお。もちろん、奈良県内は言わずもがなな話だけどw
っと、今日の本題は今年最初のG1レース、フェブラリーSの予想だおw 前日発売最終オッズでは、6枠11番のベルシャザールが3.1倍で一番人気してるだお。有力馬としては、8枠15番ホッコータルマエが4.1倍、1枠2番ベストウォーリアが7.0倍、4枠7番ニホンピロアワーズが8.0倍、2枠4番ワンダーアキュートが9.9倍だお。ちょっと、アキュートの人気がないのは東京のダートが合わないという判断なのかな?しかし…高齢馬でも上位に食い込めるのがダートのレース。あんまり年齢とか、近走成績だけで判断すると、イタい目に遭うだお。という事で…
◎2枠4番ワンダーアキュート
◯8枠15番ホッコータルマエ
▲2枠3番ソロル
△8枠16番シルクフォーチュン
この4頭の3連単BOXで勝負するだお。そういや…今年はこの開催で、定年・引退する騎手や調教師がいるんだお。中央競馬では、2月末までで免許の切り換えになるから、通常だと、開催変わりになる翌週になるんだけど、暦の都合で、今週で鞭を置く騎手や厩舎を解散させる調教師がいるんだお。最後のレースぐらいは、勝負抜きにして労いの馬券を買って欲しいだお。
んじゃ…春待ちの季節、熱き感動の嵐が、雪に閉ざされた心を開放させます様に…Good Luck!!