迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第19回NHKマイルカップ(G1)予想w

ブルヒーン、先週のGWは、存分に楽しめただおか?それにしても、キズナは残念だっただお…レース中に故障してたらしく、それが響いて4着。やはり、3200mって距離は、今のマイル戦血統に偏った現代の競走馬には、過酷過ぎるかもしれないだお。でも、10歳まで長距離中心で走ってたジャガーメイルは、そんな中で一番頑張った方だと思うだお。何故って…3歳未勝利戦でのデビューから引退までの7年間で、5回も春天に出走し、しかもキチンと成績を残してるところが凄いだお。無事是名馬というけれど、故障しても諦めずに挑戦し続ける事、そして、無理に出走回数を増やさなかった事が、ここに繋がってるだお。もちろん、その為に結果を出す努力も必要だけど…それがなってないのがゴールドシップだおなw ともかく、フェノーメノが連覇を果たし、直前の騎手変更というアクシデントが幸いして、ウインバリアシオンホッコーブレーヴをハナ差凌いで2着となり、いろんな意味で予想外な結果になっただお。払戻金は…
単勝 4番 1,150円
複勝 4番 310円、12番 220円、6番 1,470円
枠連 4-6  780円
馬連 7-12 2,080円
馬単 7-12 5,670円
ワイド 7-12 470円、6-7 7,050円、6-12 3,230円
3連復 6-7-12 38,790円
3連単 7-12-6 211,180円
だお。結果・払戻については、必ず主催者発表のモノと照合・確認の上で受け取るだお。
さて、今年のNHKマイルカップだけど、前日最終オッズでは、5枠10番のミッキーアイルが2.0倍で一番人気だお。でも…府中の1600って、逃げ馬不利が定説になってるだお。もちろん、マイル巧者なら、そんなハンデも苦にしないだお。ただ…短い距離でアップダウンが激しいコースだから、結構スタミナ勝負になる事も多いだお。それと、意外と牝馬と相性が良いレースでもあるから…
◎4枠7番ホウライアキコ
◯2枠4番ロサギガンティア
▲6枠12番ショウナンワダチ
△4枠8番サトノルパン
この4頭の3連復とワイドのBOXだお。そういえば、明日は母の日だお。ボクちんは馬だから、人間みたいに花束送ろうと思っても、草食動物だから、全部エサになっちゃうだおw でも、感謝の気持ちだけは、何らかのカタチで送る方が、ママが喜ぶだお。今週こそは、GWで散財した分を取り返して、この日だけでも、ママを労おうだお。んじゃ…カーネーションが咲き誇る街角で、真心という名の栄冠を届けられます様に…Good Luck!!