迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

“グランシャリオ”はコイキチに乗っ取られました… 第六夜


チルト(以下筑):フハハハハハハ…実に痛快、愉快なり!! 今年もカープがセの王者に輝いた。これぞ理想なり、これぞ悲願なり…常勝広島、万歳!!
ティーラ(以下ラ):そう騒ぐなもし…店主を追い払ってまで、はしゃぐ様なことか?
筑:なにを言ってる?広島の街じゃ、優勝決まった瞬間から、ほぼ無礼講で飲食店が大盤振る舞いしとったぞ。
ラ:…どうも、話には聞いちょったが、ここまで節操を無くすか。
筑:それに、このゲーム差よ…CSが残ってるといえど、ここまで開くと、最早敵なし!! 今年こそは、日本一も夢でないぞ。
ラ:このままでは、さらに酔っ払って、店の備品を壊しかねんのう…
(ピリリ…)
お、もし…ワイではどうも手に負えない状況になりつつあるが…
???:『そうか…では、部隊を派遣する、なるだけ店内から標的を出さないよう、引きつけてくれ。』
ラ:…了解、すでにかなり酒を飲んでる上に、広島市ジオラマを赤いスプレーで染めようとしてる…あ、“末期色”HOゲージが…
???:『なに?! すぐに急行する!!』
筑:これで、アメリカが北の挑発に乗せられ、戦争を本気で始めれば、さらに世界が面白くなる…アメリカが核を使って日本を汚した罪は、核を持って…
(バァン…)
な、なんだ?! 人が気持ちよく祝杯を挙げて、次の“計画”を立ち上げんとしてる最中に…!!
タック(以下た):浮かれた悪ふざけは、そこまでだ!!
ジョナサン(以下欣):あーあ、ここまでやっちまうとは…本当に左寄りな連中というか、世間知らずで大人になったモノってのは、常識すらないのかよ?
筑:何をいう、今日は祝勝会であり、さらに政権奪取につながる、衆院解散目前という状況下での飲み会だ。それをブチ壊す気か?
欣:ブチ壊すも何も、テメーがやってる行為は、不法占拠じゃねぇか?!
た:しかも、店内外のディスプレイを店主の許可なく勝手にイジってる行為は、器物破損罪に相当すんぞ。当然だが、店主のカイルからの聴取では、予約も何も記録がないって言ってたぞ!!
筑:待て…そ、それには、よ…予約の段階で、私よりもティーラ名義で…
ラ:悪いけど、ワイが予約したんは、Shin's Barの方であって、カイルのトコじゃない…それに、この“コイキング”のステッカーとて、本来はボトルキープ用に用意したモノなのに、急に減ってたんでなんでだろうと思ったら…
筑:いや、その、あの…
た:問答無用!! これだけの状況証拠と、“物的証拠”が揃ってる以上、言い逃れできんよ。
筑:ちょ…待てよ、私の言い分も…
欣:あんなぁ…言いたいことはわからんでもないけどよう、テメーは自分の“言論の自由”だけ主張して、他人の“自由”を阻害してんだよ!!
筑:!!
た:等しく“自由”を設けてるのであれば、それは万民隔たりなくあって然るべきもの…だが、アンタは他人に対して、あまりにも自己の正義を押し付けすぎた。酔っ払った勢いでの行動と言えど、やってる内容は、他人の存在や主張の否定ではないか。ならば、それは然るべき報いを受け入れる覚悟あっての行動か?
筑:…………た、頼む、“追放”だけは…
ラ:往生際悪いわ…ジョナさん、タックさん、当面の間、出てこれないよう“封魔の牢獄”へ連行してください!!
筑:あー!! 頼む…そ、それだけは…それだけハァァァァァァァ…
ビタンッつ[封魔の印]
ヽ(  −)ノミ ━━━ヽ(。筑°)ノ ∽∽∽∽∽⊂ザクッ

ラ:もしもし、カイルちゃん、ワイや。とりあえず片付いたから…ああ、店荒らしたアホは、こっちで当面、出てこれんようにしとくわ。

(一方、Shin's Barにて…)

カイル(以下カ):あ、そうっすか…本当に、お手数おかけしました。
ラ:『なに、流石にワイのお気に入りまで無断で使うたからな、これくらいのお仕置きは必要やっておもとったからのう。シンにも言うといてや、“犯人”は既に、牢獄に放り込んだってw』
カ:…だそうですよ、シン。とりあえず一旦、店の片付けに戻るわ。
シン:┐(´審`)┌ やれやれ…チルさん、カープ絡むと本当に箍が外れて、ギャラドス状態になるからなぁ…とりあえず、こちらで代理で今宵の一杯を。シェイカーにバーボン45ml、レモンジュース20ml、ライムジュース10ml、グレナデンシロップ5ml、砂糖小さじ1入れたらよーくシェイクして、タンブラーに移し替えたら、クラブソーダ50ml加えて軽くステアして…カルフォルニアレモネードです。“オールドファッションのハイボール”って感じでしょうが、元々、バーボンと柑橘類は相性が良いので、スッキリしたい時にどうぞ。