迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

Shin's Bar へようこそ 卯月の一杯

潤平(以下潤):あれ…なんで今月は、いつもと違うレイアウトなんっすか?
シン(以下シ):いつもの店舗での営業だと、確実に入口が破壊されるからねw しかも、酔っ払ってなくても、ちょっと動くだけで、壁やらテーブルやら、いろんなのが“一馬力”で壊れる危険があるから。
潤:つー事は、今月は“馬”が中心って事っすねw
シ:そのまんまだよ…まったく、“被害馬の会”を作るとかどうとかで、今月は早々から予約入れてきたんですよ、オグりんが。

(ガランゴロン…)

オグりん(以下栗):なあなあ、このアニメ、ボクちんの設定が、かなりおかしいんだけど!!
マコじぃ(以下園):オグりんは、作中にも出られるだけエエやんか…ワシなんて競走馬やないさかい、出る幕全然あらへんねんからな。
ファルコ(以下隼):そうそう…ま、可能性的には低いけど、一応、僕も競走馬だったし、作中にちょっとでも出られたら、誘導経験馬として、面白い展開になるかと…
シ:(;´審`)=3 あ、やっぱりか…現在カンテレで放送されている“ウマ娘 プリティーダービー”本作は、元々はスマホゲームとして開発してるのをアニメとして展開してるモノで、実在した古今東西の日本の競走馬が“ウマ娘”という姿で登場し、主人公は“スペちゃん”ことスペシャルウィークで、彼女が“日本一のウマ娘”を目指す、競馬と学園ドラマのミックスされた物語ですね。
隼:そうそうw で、ゲームのキャラとして既に、オグりんは実装される予定なんだけど…設定がw
栗:なんでアニメじゃ、ボクちん“大飯喰らい”モブなんだお?! ボクちん、あんなにご飯食べないだお!!
潤:まぁ…現役当時のメディアの報じ方が、そこまで競馬に詳しかった訳じゃないから、ボクらにとっては“常識”でも、業界を知らない人にとっては“異様な光景”だもんね。
園:ワシかて、穀物換算で6升ぐらい、1日で消費することもザラやからなぁ…
栗:んお?18升ぐらい1日で消費することもザラだおw
隼:あ、やっぱ一回で6升消費してたかw
栗:だーかーらー、ディープインパクトでも現役時は1日で20升も消費したって話聞くだお!!
潤:だよねw 今の競走馬の方が、飼料も大量消費するだろうね。激しいレースを繰り広げると、それだけ体力も消耗するから、必然的に大飯喰らいな馬だけしかGⅠを勝つ事はできないよね。
シ:人間でもいますよ…“痩せの大喰い”なのが。俺の“生前さん”の知り合いに、見た目の体系はガレた感じでも、昼食の内容が凄まじいのを頼んでおきながら、それをケロっと食べる人が…
園:ところで、そろそろスイカの季節が近いのう…久々にメロンかスイカを心ゆくまで食べたいのう。
シ:そうおっしゃるだろうと思って、今宵の一献…ミドリというメロンリキュール15mlと、ウォッカ30ml、ドライベルモットを少々…これらをシェイカーに入れてシェイクしたら…ドライマティーニのアレンジ、“ミドリマティーニ”です。ジンの代わりにウォッカを使いますが、メロンの香りと甘めの味わいを、しばしご堪能ください。
栗:でも、ボクちんらが酔うには、これじゃ全然足りないw