迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

やっちまった…今年の“Shin’s Bar”シリーズ“休業”のお知らせ。

残念な報告なんだが…今年は“例の企画”に関しては、中止せざる得なくなった。というのも、Twitterでも呟いたが、ココんトコ右目の調子がおかしく、ついさっき斑鳩町内にある眼科で検査してもらったところ、糖尿病による合併症が出て、網膜の一部が出血した箇所のかさぶたに引っ張られるカタチで、網膜剥離寸前の状態だと宣告された…要は、吉田仙人よろしくなほど、失明寸前ってヤツ。左目もその兆候があるが、現時点ではそこまで深刻ではなく、だけど、内科での糖尿病も受診しろってことになり、おそらくだが、しばらく“入院”することになると思う。一応、インターネットをやるための道具(iPhone8とiPad Air2)は持ち込む予定だが、その間の更新は、おそらくTwitterのみになると思う…本来ならそろそろ、仕込みをやっときたいんだが、なんせ目が見えにくい&集中できないんで、しばらくは大阪市内某所の総合病院で“放牧”となります…w できれば、JBCまでに復帰できればと思ってるが、どうなることやら。さて、高額医療費制限の申請と、件の眼科からの紹介状を取りに、走りますか…ではでは。