迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

結婚へのカウントダウン…オイラ、仕事辞めましたw

とはいっても、あくまで手続き上の話。実際には10月初旬退社という事で、事務手続きをやっているため、正確には来週金曜の出勤で“終了”という事になり、翌日から退社日まで1ヶ月間、有休消化期間として、人生2度目の“会社員としてのロンバケw”に突入です。もちろん、会社勤めが無くなるだけであって、結婚までにやっとくべき“仕事”は山積みなんですけどねw

ここんトコ、更新をお休みしていた理由も、結婚準備と会社勤めの両立によるストレスと、過労による集中力低下が主な原因。(もっとも、今年は青年教学1級試験もある絡みなんだけど…w)そういう意味では、精神的に疲れるのも無理ない話だし、いろんな意味で追い詰められているのも事実。特に、馬ぐるみの“処分”について、一部は嫁ぎ先にも持って行くつもりなんだが…なにぶん400体以上あると、全部移動となると軽トラ1台分相当(!!)になるんで、状態のいいヤツは、ヤフオクにでも出品しようかと考え中。(さすがに古いのは、中の詰め綿を交換した上でクリーニングしないと、ダニがうじゃうじゃだし…w)
それともう一つ、Tシャツ類はその殆どを廃棄処分にする予定なのだが、代わりのシャツやスカート等の普段着をどうするかが問題。当面の分はあるにしても、買い物するにも隣町までクルマで30分以上と、地理的には大阪に近いのに、いろんな制約(世界遺産の真ん中なんで、近所に大型ショッピングモールやコンビニがまったくない!! しかも携帯のアンテナも、景観保護の観点から、増設が認められないらしいw)があるモンだから、意外に不便。
でも…その分、近所はともかく、余計な雑音が入ってこない地域だし、交通量も少ない分事故そのものも少なく、なんと言っても牧歌的。そんでもって農家ですから、贅沢さえ言わなければ、食糧と仕事に関しては、余程でない限り困る事がないのが強味。しかも、都会と違って“生きた音”に満ち溢れている訳だから、まったくの静寂…ぶっちゃけた話、新興住宅地にありがちな“真昼のゴーストタウン”状態じゃない。それがなにより心地いい。それに、向こうの両親自身、高齢ではあるが現役で仕事をやっている以上、オイラは家事全般に集中できる…ま、今以上に金銭に関してはシビアになるけど、その分は家の中でできる事をやっていれば良い訳で…w さて、まずは部屋を片付けますか。