迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他人を批判するのは簡単だが…

国連総会に参加した、北欧の16歳に対して、大人気ない事をSNSで吠える人も、消費税増税は大企業だけが得する税制だとほざく“正義の市民団体”を名乗る意見も、正直“アホか”とオイラはツッコむ…前者に関しては、欧米諸国の教育現場では、義務教育下でも学習内…

今年もお付き合い、ありがとうございました。〜Shin’s Bar へようこそ2019〜

シン(以下シ):やれやれ…今年はどうにか、最後まで営業できて何よりです。 カイル(以下カ):そうっすね…てか、やっぱりシンがそこに立ってる方が、しっくりくるというか、如何にも路地裏のバーみたいで、テンポが合ってるんっすよね。ボクの場合、“大人の社交…

Shin’s Bar へようこそ 2019 〜六杯目〜

シン(以下シ):どうしても、メディアは為政者の言葉尻を叩く習性がある様で、偶に気持ち悪い感じがするんですよ。 カイル(以下カ):政治家に限らず、著名人の発言に対し、時々、悪意ある批評が出るのって、どうにかなんないっすかね? シ:ま、“生前さん”自身…

Shin’s Bar へようこそ 2019 〜五杯目〜

シン(以下シ):昨日、園田競馬場でのイベントに、迷馬さんが行かれたそうですが、同伴者が園田競馬に関する知識が乏しかったんで、道中で解説をやってたようですね。 カイル(以下カ):同じ競馬場でも、中央の阪神と地方の園田だと、やっぱ事情が違うもんね。 …

Shin’s Bar へようこそ 2019 〜四杯目〜

シン(以下シ):どうも、台風15号被害に関して、特に千葉県内の停電や断水に関して、政権批判に利用してる人が多いね…インフラ整備って、時間がかかること知らずに、対応がどうのって… カイル(以下カ):ネット上で議論しても、被災者じゃない者がどうこう言う筋…

Shin’s Bar へようこそ 2019 〜三杯目〜

シン(以下シ):この金曜から、東京オリンピックのプレイベント的な格好で、ラグビーW杯が開幕しましたね。 カイル(以下カ):初戦で日本はロシアを降しで白星スタートだったけど、次がアイルランド…正直、これはどうかなって思うんだよ。 シ:4年前の南ア大会よ…

Shin’s Bar へようこそ 2019 〜二杯目〜

シン(以下シ):それにしても…ちょっと許し難い話ですね。 カイル(以下カ):どうかしたんっすか? シ:競馬ブームも少し落ち着いたかなと思ったら、またこんな事が起きたなんて。 カ:その口振りからして、マナーレスな行為が散見されてる件ですね。 シ:古くから…

Shin’s Bar へようこそ 2019〜一杯目〜

シン(以下シ):皆さま、ご無沙汰しています…シンです。今年はこちらでの“営業”という事で、手狭ではありますが、ごゆっくりとおくつろぎくださいませ。 カイル(以下カ):アローハ、カイルです…こっちでって事は、まだ、マスターが本調子じゃないって事っすね?…

今一度…自らの襟、正しませんか?

京急の事故の件は、後日、情報がまとまり次第、“旅するオグリんちゃんねる”の動画(音声配信)でやるとして、今回は、そこにもつながる“マナーレス”事情の話…SNS上で女子高生がクルマ買ったり、J1サポとして応援盛り上げようとやった行為にダメ出しして炎上す…