迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マーグのイベントジョッキーw 2012年4月号

マーグ(以下グ):ういーっす、マーグだぜ。桜の開花がかなり遅れている様だが、もうすぐお花見シーズンだぜ。一応、手元にあるデータでは、明日、31から万博公園桜まつりが開幕…ってなってるな。開花状況はイマイチで、期間中に見頃になるか微妙だが、他にも…

聴き逃すな、今週のCRK特番。

今週放送分で最後となる、“アナウンサーでつづるラジオ関西60年”なる開局特番。リンク先(青文字部分クリックw)するとわかるが、多くのOB&OGが、CRKの思い出や過去の出来事を、まないちろうに対してアレコレと話すインタビュー形式の番組である。以前、たぶん…

オグりんの第42回高松宮杯(G1)予想w

ブルヒーン、オグりんだお。いよいよ、今週から春のG1戦線が始まるだお…ん?なんで今年は、GQの連中のグダグダトークがないのだって?それやり始めると、通常ならとっとと終わるハズの更新が、参加人数が多過ぎるから、貫徹しても纏まらない可能性があるのと…

“独裁者”を生み出す“要因”とは…

橋下大阪市長を“日本のヒトラー”と称して叩いている輩が多いが、それを求めたのは、いうまでもなく、今までの政党政治や官僚絶対主義的な行政のあり方に閉塞感を感じた、多くの大阪市民の意見であり、それが“改革”を謳いながらも自分らの掌でどうにでもなる…

Shin's Bar 臨時営業中w〜炎の十番勝負2012・春〜 後編

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。さて、前回のつづきですが、ヴィクトリアマイルの予想からスタートですよ。 ノブ(以下ノ):なぁ、シン…このままだと、オークスとダービーも補欠場を選ぶ際に、何を基準にしてエエんかわからん様なるさかい、取扱…

Shin's Bar 臨時営業中w〜炎の十番勝負・2012春〜 前編

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。今年もまた、この季節がやってまいりました。本来なら“天松楼”の枠内で行う予定でしたが、去年の震災関連の都合で、本日、ここ“Shin's Bar”での開催となりました。 ノブ(以下ノ):すまんなぁ、シン。そやけど、競…

ひと仕事終えて…と言いたいトコやけど…w

まいど、ノブさんやで。まぁ…本来やったら今日の更新は、今年の“天松楼”反省会…となるハズやったんだが、ご承知の通り、去年発生した東日本大震災追悼ネタで殆ど埋まってもうた。しかも、途中でマスターはんの個人的雑記ネタが入ってもうたから、実質、コレ…

競馬旅館 天松楼2012 5日目w

ノブ(以下ノ):…タイトルに“競馬旅館”と謳っときながら、今日まで競馬に関する話題がゼロって、殺生な話やでw オグりん(以下栗):でも…ある意味仕方ないお。去年だって、途中で“打ち切り”になっちゃったし、1年経っても復興どころじゃないトコも多いだお。 ノ:…

競馬旅館 天松楼2012 4泊目w

ノブ(以下ノ):それにしても、昨日から今日に掛けて、東日本大震災や長野北部大地震関連ニュースばっかでんなぁ…ま、あれだけの未曾有な災害やったさかい、わからなくはないんやけどな。 チルト(以下筑):だが、この冬の豪雪が祟り、新潟県の上越市では、大規…

あれから1年…

今日は“天松楼”はお休みして、東日本大震災から1年経過した…という訳でw。東北地方でも、甚大な被害があったのは、福島はともかく他に関していえば、沿岸部に集中している。そして、遅々として復興が進まないのは何故か?その理由は、水産業という“職業”その…

競馬旅館 天松楼2012 3泊目w

ノブ(以下ノ):去年の今頃は、春のG1戦線を占う、様々なレースのデータを収集し、さていよいよ…という状態やったな。 オグりん(以下栗):そうそう、ボクちんも予想参加できるとワクテカしてたんだけど…まさか、あんなことが起きるとはね。 ノ:そやなぁ…東日本…

競馬旅館 天松楼2012 2泊目w

ノブ(以下ノ):総務省の調査では、被災した東北3県でアンケートをとった結果、災害時の情報収集にもっとも有用だったんは、AMラジオやって答えたんが6割を占めたそうな。主な理由として、停電してもうても、乾電池だけで最新情報を手に入れる事ができた…っち…

競馬旅館 天松楼2012 1泊目w

ノブ(以下ノ):ふぅ…今年もいよいよ開業シーズン到来ってトコやな。去年は、営業中にエラい大きな地震があって、そのままになってもうたけど、今年は最後までできるか…ちょっと不安やなぁ。 オグりん(以下栗):でもさぁ、よくこの建物、壊れたり津波に流された…

今年もまもなく営業開始、競馬旅館“天松楼” 2012

まいど、ノブさんやで。この時間にボクが登場するという事は…そう、毎度おなじみの“天松楼”の営業シーズンやって事やw ま、今年は去年の事があったさかい、途中でマーグんトコみたいに、震災関連の話も交える事になると思うけど…そやけど、今年はなんとか、…

マーティの真面目にプライオリティー 2012年3月号(癌治療の基礎知識〜癌とともに生きる〜)

マーティ(以下テ):ども、マーティです。 シン(以下シ):こんにちは、シンです。 エルハ(以下エ):ご機嫌いかがでしょうか?エルハです。 テ:Σ( ̄政 ̄ノ)ノえっ…今回はキミもなのか。 エ:…わたしも、あなたと同じ病で…勿論、罹患した部位は違うけど一応、経験した…

電気を使う限り“命”は消費される事実…

ちょっと先に、コレを一読してもらいたい。日本の仏教界の重鎮が、このような事を言っている様では、日本はますますダメになる。いや、真面目な話、科学を誹謗してる訳ではないが、肝心なことを忘れて原発を批判してる時点で、この人の仏法説話は聞く価値な…