迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

只今“マンガ”作成中…

Twitter経由でご存知の方も多いと思いますが、現在、“ニコニコ静画”にて、“おうまのracecallerふんせんき”という、イラストマンガを展開中。あ、内容はコレの“裏話”という設定ですw 実はここ数日、このネタを制作する為に、競走馬の画像と、対象となるアナの…

新政権バッシングの“正体”とは…

さて、昨日から正解は3年振りに“正常運転”状態になった訳だが、コレを早々とバッシングするマスコミがあるらしい。ま、ドコがこんな事を露骨にやってるかは伏せておくとして、こういうマスコミが自民党を“敵視”する背景には昭和と現在では全く“別モノ”である…

さて、やっと今日を迎えた訳だが…

ども、マーティです…今年もこの日がきましたね。毎年、この時期になると、自分が自分でない何かになってしまうのか…って苛まれています。ま、鬼籍の者ですから、本来ならそうなるべきなんでしょうけど…w でも今年は…正確に言えばこの11月に福島に行って感じ…

純喫茶“It's Me Cafe”2012 3日目

マーティ(以下テ):まだ夜明け前だというのに、昨日早めに寝た影響ですか、マスター… (ま、そういう事にしといてw) ふぅ…ボクに気を使わなくても良いんですよ。あ、そういや、今日は太郎の誕生日だっけ? (クリスマスイブだもんね、今日は。) そうでした…今年…

また、サボるんですね、マスター…

ども、マーティです…ええ、今年はどうも、マスター自身が“お疲れ”の様ですね。前回同様に、今回も更新作業を中止します…ま、主な原因としては、風邪を引いているのに寒空の下で小松菜の収穫作業をやってたり、衆院選の投票立会人をやっていたり…と、馴れない…

チーム対抗?!第57回有馬記念(G1)予想!!

オグりん(以下栗):ブルヒーン、今年もいよいよ大詰め、有馬記念の季節が来ただお。今回は注目馬不在…というか、JCで激闘した2頭が早々と休養に入っちゃったから、メンバー的に結構薄い感じだお。そのせいか、前日発売最終オッズで一番人気なのは、7枠13番ゴ…

純喫茶“It's Me Cafe" 2012 2日目w

マーティ(以下テ):昨日は、本気でマスターが死にかけましたからねぇ…とはいえ、今でも相当しんどそうなんですが。 (何せ、咳が止まらないわ、メシが喰えないわでヘロヘロだったのよw 今は、大分ラクになったけどね…) 無理をなさらないでくださいよ。ボクらが…

[]お知らせ…

ども、マーティです…本来なら“It's Me Cafe”の二日目をお届けする予定でしたが、マスターが体調不良の為、今回更新分は“中止”させていただきます…あんまりにもマスター、無理がたたっている様なんで、少し休ませた方が良い…という、ボクなりの判断です。ごめ…

純喫茶“It's Me Cafe" 2012 1日目w

マーティ(以下テ):ふぅ…今日から正式に開店するけど、エルハ、準備できた? エルハ(以下エ):ええ、昨日は本当に急遽だったけど、今日は大丈夫よ。 カランコロン… テ:お、早速カイルが来た様だね。 カイル(以下カ):アローハ、今年もホットチョコ、ありますか? エ:…

開店前だが…他事掻論番外編w 〜さて、衆院選が終わった訳だが…〜

マーティ(以下テ):なんか、世間ではバタバタしてた様ですが、皆さん、風邪とか大丈夫でしょうか?ちなみにマスターはというと… (※※ (≧д≦*)ケホッケホッ) ↑ごらんの通り、選挙の投票立会人の仕事をやり遂げた安堵感から体調を崩され、風邪を引いてますw (Σ(oдО;|||)…

[]選挙ハネるまで、ちょっと休止…

いつもなら、マーグやヒデボーのネタを更新しないとアレなんだが、実はオイラ、今週始めから地元の選管に“仕事”を依頼され、活動が制限されてますw ま、要するに、公職選挙法の都合で詳しい事は言えませんが、投票日当日の締切時間…16日の20時まで、本職の選…

チーム対抗?! 第13回ジャパンカップダート(G1)予想!!

オグりん(以下栗):ブルヒーン、いよいよ師走…今年もあと僅かだお。今回のレースはダートのG1、JCダードだお。 ヒデボー(以下ヒ):そんでもって、今月16日には衆議院選が控えてるね。なんか、既成政党はもとより、第三極と言われる政党があまりに乱立し過ぎて…