迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉・肉・肉…

ふぅ、ここんトコ博才が目覚めてますw いや〜今月はツキまくりな訳で…昨日は昨日で馬券はアレだったが、たまたまメールしたナイターオフ番組から、美味しそうな豚バラ肉しゃぶしゃぶ用が送られてきた。で、今日は今日でたまたま阿倍野に立ち寄ってクジ引きし…

マーグとシンのイベントジョッキーw 2009年4月号

マーグ(以下グ):ういーす、今回は2本立てで、やっと本題に入れる…って、マスター!!また今月もシンとコンビ組むんですかい?! (え、知らないの?アンタらのコンビ、結構人気あるんだよw) だぁ〜、また調子が… シン(以下シ):こんばんは、今回はイベント体験レ…

アーモンドだらけのパウンドケーキw

シン(以下シ):こんにちは、さすがにドバイ競馬の中継を見ていたんで寝不足気味のシンです。 マーグ(以下グ):悪ぃな、“イベントジョッキー”の更新が遅れまくってるマーグだぜ。 シ:ドバイミーティングの結果に関しましては、後日“エクウステーション”の方で紹…

GQ達の高松宮記念(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。明日はいよいよ春競馬到来を告げる短距離G1、高松宮記念(1,200m・芝)が、中京競馬場で行われます。23:27現在での単勝オッズ、20倍以下だけご紹介します。一番人気は2枠4番スリープレスナイトで3.3倍、以下4枠…

最強の人材発掘術〜“われラジ”強化月間 最終週〜

今でこそ、出演パーソナリティーが固定され気味のCRKだが、かつてはアナウンサーから編成スタッフまで(!!)、類稀なるスカウトで発掘してきた歴史がある。以前、松本アナの話でもご存知の通り、開局以前から“使える人材はスカウトしろ”がウリみたいなトコがあ…

巻き添えなしで一人で逝け!!

WBC二連覇で沸き返っているから、そっちをネタにしてもよかったんだが、どうしても許せない事件があったんで、手短にそっちをやる事にする。(だって、鯖落ち激しいモンw)23日午後8時10分ごろ、東京都千代田区丸の内1のJR東京駅・中央線1番ホームで…

泣けた…

はぁ…やっぱ“銀河漂流バイファム”は泣けるねぇ。いや何、さっきDVD全巻を見終えた訳でw 一部の関係者の話では、視聴率が取れないわ、グッズ販売に繋がる話じゃないわで当時、何度も打ち切りの危機があったという。が、今の時代に見直せば、こういうアニメが…

行ってきたぜ、阪神なんば線w

とうとう開業しましたな、阪神なんば線。早朝から鉄ヲタが殺到し、用意してたグッズもほぼ完売の盛況振り。そりゃそうだ。3連休初日で、しかも今日の開通で山陽姫路と近鉄名古屋が事実上、一つのレールで繋がった、とてもめでたい日である。(実際は三宮〜奈…

マーティの真面目にプライオリティー 2009年3月号(点字ブロックの話)

こんばんは、マスターがゲームやiPod Touchに夢中になってたんで、この時間の更新となりました。ご了承ください。 さて、今回は視覚障害者の“道しるべ”ともいうべきモノ…点字パネル(ブロック)について、もう少し理解して欲しいので、特集させてもらいます。“…

最強の支社スタジオ〜“われラジ”強化月間 3週目〜

深夜のCRKの番組は、通常だと本社である神戸ハーバーランドのスタジオで収録・編集するのだが、いわゆる“アニラジ”系の番組に関しては、“青春ラジメニア”を除いて、そのほとんどが東京支社にあるスタジオで収録・編集される。また、“ラジ関イブニング池田奈…

クジ運が良いのも程々に…

時間がないんで一言…やっちまったよ、ホントに…|||orz 定額給付金をもらう前に、馬券を当てるのは、こっちの身が保たん。てか、こういう事もあるモンだと、長年競馬やっててつくづく思うんだな、コレが。ま、ナンボ当てたかは言いませんが、食費がちょこっと…

My favorite announcer vol.51

さて、今月は毎度おなじみ“われラジ”強化月間の真っ直中。という訳で、今月はCRKからピックアップ。前回のネタを覚えてらっしゃるなら話が早い。そう、今回はCRKの“はやししんいちろう”すなわち、林真一郎アナの話です。現在はノコさんの番組でかなりしごか…

更新を忘れるほど、夢中な話w

本来なら、昨日はマーティがネタ更新の担当だった訳だが、オイラが他の事に没頭しすぎて、ついついすっぽかしてしまったw いやなに、いわゆる“鉄ヲタホイホイ”なゲームソフトがありまして…w それに没頭しちまった訳である。実は、DSソフトに、“鉄道ゼミナー…

最強のサテライトスタジオw〜“われラジ”強化月間2週目〜

さて、みなさんは“サテライトスタジオ”ってヤツを、見た事がありますか?大阪市内だと、MBSだとなんばパークスとUSJにそれぞれラジオブースがあり、fmosakaだと大阪丸ビル内にあるタワーレコードの一角とかにあるんだが、CRKにも歴とした“サテライトスタジオ…

政治家とデマ記事w

あんなに威勢良く“政権交代”を唱えていた民主党だが、ひょっとすると自民党をも道連れにして空中分解するんじゃないだろうか。ま、それだけ今回の某ゼネコンからの闇献金疑惑は根が深い訳で…ま、今回はそれに絡んだ話をば。 度々出てくるこういった“政界スキ…

エクウステーション 2009年3月号

競馬ファンの皆様、こんばんは。今月も俺が担当する“エクウステーション”に、お付き合いくださいまして、ありがとうございます。 さて、早速ですが、ドバイワールドカップに向けた動きで、その前哨戦であるジュベルハッタ(G2)に出走したウオッカの情報からお…

やってもたw

え〜、写真のは来週の日曜日に放送される、“探偵!ナイトスクープ ザ・ゴールデン”収録の記念ステッカーである。なんでコレがあるのかといえば…そう、オカン名義で当てたのであるw で、オイラは仕事で行けないので、妹者2号に同伴させて行った様である。オイ…

意外とイケる?! 焼きプリンの作り方w

花粉症でモンモンとしながら家にいると、ヒマで仕方がない。で、丁度オイラの勤務先のスーパーが“創業祭”という名目でパーゲンセールをやってるモンだから、グラニュー糖や牛乳が安かったのと、丁度玉子の在庫が切れた(弁当等でよく消費するから、冷蔵庫は常…

民放最強のレコード室〜“われラジ強化月間”第1週〜

はい、毎度おなじみ、今月は“われラジ強化月間”ですよw コレで5年目突入だが、今回はCRKが開局記念のコンピレートアルバムを制作するという事もあって、レコード室(というより、倉庫…否、“音の図書館”というべきかな?)の話です。なんで“倉庫”という言い方…

GQ達のオススメBlogな話w

マーティ(以下テ):こんばんは、マーティです。 マーグ(以下グ):ういーす、マーグだぜ。 シン(以下シ):こんばんは、シンです。あれ?今回はヒデボーがいない様ですが…o(´審`=´審`)oキョロキョロ テ:ああ、彼は昨日の更新作業後、お彼岸前なのに千里丘放送センター跡…

月刊 ヒデボー通信 2009年3月号

こんばんは、ヒデボーです。花粉症のみなさんにとって、辛い時期ですね。マスターも、花粉症がヒドくて、ティッシュと目薬が手放せない様です。(あ、マスター。くしゃみするならMacから離れ…あ〜あ、画面に鼻水付いたじゃないですか。) 休話閑題。今回はこな…