迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オグりんの第31回ジャパンカップ(G1)予想w

ブヒヒーン、オグりんだお。えっと…ジャパンカップって今年で31回目なんだおな。そういやボクちんも、23年前にはホーリックスって姐ちゃんとハナ差の決着だったっけ…ま、いいんだけどw 22:20現在の単勝オッズだけど…あれれ、今年の凱旋賞馬デインドリームが3…

レール&ホース?! 〜鉄な馬話〜

カイル(以下カ):アローッハ、ご無沙汰してました、カイルっす。 シン(以下シ):こんばんは、お久しぶりです、シンです。 カ:今回から、不定期ですがボク、“鉄ヲタ”カイルと、 シ:俺、“競馬実況マイスター”シンという、 カ:ハッキリ言って“命日ビンゴコンビw”…

この先、介護が大変ですw

Twitteでもコソっと呟いたが、昨日、義父が観光遊歩道の整備で枝打ちをやっている最中に、機械(チェーンソー)の操作を誤って、右の内股をザクッと切ってしまいました…旦那も一緒に作業してたんだが、目の前の出来事にパニって、救急車を呼んだは良いが、その…

新装、ヒデボー通信増刊号 〜オウム事件と心の闇〜

ヒデボー(以下ヒ):ご無沙汰っす、ヒデボーっす。 チルト(以下筑):ご無沙汰してます、紅火のチルトです。 ヒ:この場にチルトがいるという事は、国政に関する事でしょうか? 筑:いや、その件に関しては、今週末大阪で投票が行われる“W選挙”終了後にでも総括す…

オグりんの第28回マイルCS(G1)予想w

ブルヒーン!! オグりんだお。とりあえず、今週から“テスト運用”という格好で、ボクちん一人(一頭?)で、G1予想するだおw んとね、21:15現在での単勝一番人気は、今年の安田記念で強い競馬をした、4枠8番のリアルインパクトで、4.9倍なんだって。海外からの参…

九州は観光大国?! 〜鉄道編その2w〜

前回は列車中心でお届けしたが、今回はJR九州の“徹底的な値引きw”サービスについて。通常、JRの切符は“みどりの窓口”で発売される場合、指定区間の経由に関わらず、最短距離での算出で料金が提示されるんだが、その方法だと割高になる場合もある事から、一部…

放送局は、なぜプロ野球中継を手放さないのか?

“Radio Mukaiya”での常連さんである、とダたケし(@mierafm)さんと、ちょっちTwitterで話し込んでいるんだが、日本シリーズ中継を、中波ラジオが全局でやっている事にご立腹な様子である。とはいえ、当方は関西在住なんで、FM3局やCRK、OBCといった、敢えて…

九州は観光大国?! 〜ホテルの朝食編〜

ま、比較するのもなんだけど、いわゆるチェーン展開してる大手ホテルと、ローカルながらも顧客を飽きさせない(期待を裏切らない)ホテルでは、その接客レベルを見るにあたって、一番ポイントになるのは、実は朝食(バイキング形式)の内容の濃さである。つまり…

九州は観光大国?! 〜列車編〜

新婚旅行中、たくさんの列車に乗った訳だが、時刻表を見た人ならお解りだと思うが、JR九州は、観光列車に力点を置いている。もちろん、そこには地方路線故の“苦渋の選択”ってのがあって、そこんトコはJR北海道やJR四国でも同様の悩みである。が、同じJRグル…

結婚しました…新婚旅行顛末記w

先日…11月3日に、奈良県の農家に嫁ぎました。で、今日の朝まで新婚旅行と称して、九州一周弾丸乗り潰し…もとい、鉄道三昧をやってきましたw(もちろん、九州新幹線込みです!!)という訳で、今回は、その碾末話をお・す・そ・わ・け・w挙式終了から3時間後後…