迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マーグのイベントジョッキーw 2012年9月号

マーグ(以下グ):ういーっす、マーグだぜ。まだまだ暑い日が続くな。でも、後2日で8月も終了。暦の上では“秋”に突入だぜ。 ヒデボー(以下ヒ):で、何でこの時間に更新かといえば、確か…マスターがさんふらわあの阪神〜別府の往復乗船券を当てちゃったから、乗…

名阪国道と“非名阪”の話w

ここんトコ、いわゆる“非名阪”を攻めるのが、ある意味趣味になっているw(てか、某峠攻めマンガの読み過ぎで、そういうトコばっか走ってたりするw)同じ国道25号なのだが、一般的によく知られている“名阪国道”と違い、別の意味で“酷道”なトコでして、道路幅は…

一番“エラい”人って誰?

久々に、オツムの悪い典型的な議員の発言があった…と言っても、アメリカの話。ま、ニコニコニュース経由で時事通信が報じてるんだが、ちょっと一読して欲しい。こういう意見がまかり通るのが、実はアメリカの不思議な部分で、多分、言った本人は、注目度を集…

A&Aシネマバトル?! vol.2(見れば見るほどワケわかめw)

アンジー(以下安):ムハハハハ…夏休みもいよいよ終盤。ガキ共よ、遊び呆けたツケである、大量の宿題の山に悲鳴を上げている頃じゃないか?先に苦労すれば、後半でのお楽しみがあるモノを、前半で遊び過ぎると、そうなる事は、わかってたハズだぞw アポロン(以…

“怒り”の方向性を間違えてはいけない。

福井の大飯原発再稼動以降、反原発・脱原発のデモや抗議活動が週末に盛んな様だが、どうも、被災地に住んでいる人を無視して、勝手論を展開してる連中が目につく様になった気がする。実際に被災した福島県の、しかも原発にほど近い双相地区の人がやってる分…

マーティの真面目にプライオリティー 2012年8月号(癌とともに生きる〜甲状腺癌のウソ・ホント〜)

マーティ(以下テ):ども、マーティです。 エルハ(以下エ):こんにちは、エルハです。 テ:おっと…命日企画以外でコンビを組むのは、今回が初めてだけど、エルハ、今回の話題は今年のテーマと合致するんだけど…いいかな? エ:ええ…ここのところよく聞く“甲状腺癌…

ちょっと、久々に18きっぷで旅をしたw

アローハ、カイルっす。一昨日まで、青春18きっぷを使って、大宮の鉄道博物館と、様々な鉄道車両を見る旅に出ました。(と言っても、マスターさんとその旦那の旅行について行っただけですが…w)今回は、マスターさんの旦那が“東京へ行った事がない”という事で…

明日から18きっぷ旅w

え~っと、今現在、旦那と一緒に実家にいます。実は、明日から青春18きっぷを使って、大宮の鉄道博物館へ、久々の鈍行旅に出ます。実んトコ、奈良の自宅からだと、最寄駅まで徒歩30分以上かかるのと、新大阪からの乗継を考えると、実家の方がはるかに楽なんで…

別府航路と“さんふらわあ”の話w

まず、本題の前に、コレを見てもらおう。↓ 【さんふらわあ】めいふらわあで行こう #01【迷列車派生】 ここではあくまで、現在のフェリーさんふらわあに関する“過去の黒歴史w”的な事をやってくれてるんだが、オイラの方では、昔でいうトコの関西汽船の航路だ…

月刊ヒデボー通信 2012年8月号

ヒデボー(以下ヒ):チョリーっす、ヒデボーっす。 シン(以下シ):お暑うございます、いかがお過ごしでしょうか?シンです。 オグりん(以下栗):ブルヒーン、オグりんだお。 ヒ:で…昨日、年上4人組にバカにされた訳だが、今回はボクんトコの枠で続きみたいなのを…

夏といえばコレw

マーグ(以下グ):ういーっす、マーグだぜ。 ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。 マーティ(以下テ):ども、マーティです。 カイル(以下カ):アローッハ、カイルっす。 グ:ん?今回は久々の“トラBAR”テーマでやれって事だが… テ:あ、今回はヒデボーとシンちゃん…