迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の“暴走”の原因…

一部の報道では、中国海軍(人民解放軍)自体が、中国共産党執行部を無視して勝手に尖閣諸島で“暴れてる”という報道があるが、それが本当であるなら、これはもう軍部(特に海軍)自身が、創始者である毛沢東を冒涜してる事であり、周恩来の功績を否定する様な行…

チルトの他事掻論?! 〜死刑制度を考える〜

平成16年に奈良市で小学1年生の女の子を誘拐し殺害した罪で死刑が確定していた小林薫死刑囚ら3人に、死刑が執行されました。 今の安倍政権が発足してからの死刑が執行されたのは初めてです。 法務省によりますと、谷垣法務大臣は3人の死刑囚の刑の執行を命じ…

“無力”という名の“破壊力”

古今東西の極悪犯罪や教育現場での暴力沙汰、更には抗議の為の自殺等には、ある共通項がある。それは、被疑者および被害者自身の“無力感”というヤツに囚われている事…財力や体力、学力等、様々な“力”に対して、他人と比べる度に感じる“劣等感”が心理的に及ぼ…

オグりんの第30回フェブラリーステークス(G1)予想w

ブルヒーン、オグりんだお。今年最初のG1予想だお。このレース…もう30回目なんだおね。かつてはフェブラリーハンデというダートハンデ競走だったんだお。のちにレース体形の見直しと、地方競馬との交流レースを増やしていこうという事で、中央のダート路線の…

仮設アイコンサイト、できましたw

とりあえず、仮設サイトで“おうまのracecallerシリーズ"として、擬馬化した競馬実況アナのSNS専用アイコンサイトを、ジオシティーズ内に設置しましたw いずれも規格は300px×300pxでgifのWebカラー限定で作成してあります。画像、および下のネームにカーソル…

指導者こそ、受講者のペース配分を“読む”べき!!

女子柔道のゴタゴタにしろ、いじめや体罰の問題にしろ、根本的な問題解決に至らない最大の“原因”は、結局は“他力本願”である事が全て。つまり、指導者や主犯格が相手のレベルや知能をバカにし、見下してる以上は、改善されるどころか、ますます悪化するのは…

GQ井戸端会議w 2013年2月号w(師弟関係って難しいよね…)

マーティ(以下テ):ども、マーティです。 マーグ(以下グ):ういーっす、マーグだぜ。 シン(以下シ):こんにちは、シンです。 ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス、ヒデボーっす。 ハルトラ(以下ハ):ワイや、黄虎のハルトラやで!! ギィ(以下ギ):ギィだ。以後、よろし…

画像倉庫、及び、ポータル準備中w

去年の7月以降、引越先とサイト編集用ソフトの加減でリンク切れになったサイトを、どうにかしてリニューアルする為の準備を現在、サクサクと進めております。ま、その一環としてブロマガを開設した訳なんだが…現在、ニコニコ静画に上げるのが難しいイラスト…

本当の意味でけじめをつけるには…

某アイドルの丸刈り謝罪や、詐欺オークション関連で、何やら芸能界も腐臭が漂ってる感がしますねぇ…ま、元来、芸能界というのはいろんな意味で“部落差別”的な世界でありまして、古典芸能のひとつである歌舞伎や文楽も、演者自身はそもそも、江戸時代における…

ブロマガ始めましたw

え〜、先程、ニコニコチャンネルにて、別館を開設しましたw 実はこのサービスは、有料アカウント(プレミアム会員)登録をしてる場合、簡単な手続きをするだけで開設可能なシステムになっております。また、予め購読登録を行っておくと、メールマガジン形式で…