迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ…RADIKO本格運用開始!!

えーと、既にラジオ好きなら御存知かと思うが、12月1日、本格運用に向けて、東京と大阪のラジオ局13社と電通が共同出資で、現行の“RADIKO”を運営する会社を設立し、利用エリアも若干拡大するとの事です。つまり、大阪エリア組は、今まで使えなかった滋賀県と…

GQ達の第30回ジャパンカップ(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、おはようございます。今週もこの時間に更新となってしまいました。 マーグ(以下グ):ま、マスターも年末に向けて体調を崩しやすいから、疲労を溜めこまねぇ様にしたら、深夜の作業ができねぇんだよ。ま、そこいらはわかってや…

私怨は亡国の引金を引く…

ネットでの情報なんで何とも言えないが…先の衆院選の“影”には、やはり“アンチ創価”の宗教団体による、宗派を超えたネガキャンがあった様である。で、その中心が、立正佼成会であるならば、彼等はとんでもない事をやらかした事になる。そう、結果として今の政…

マーグとシンのイベントジョッキーw 2010年12月号

シン(以下シ):こんばんは、シンです。いよいよ…今週末はジャパンカップウィーク。今年で30回目という事で、それを記念して、今年は東京競馬場にシンボリルドルフが… ウリャーヽ(#゚Д゚)ノ┌┛))+審+)/・;'・; マーグ(以下グ):そういう話は、こっちですんなっつってんだ…

臆病者程、巨大なチカラを欲す。

今から53年前…ま、シンちゃんの“生前さん”が生まれた頃、創価学会の二代会長、戸田城聖は、三ツ沢球技場で原水爆禁止宣言を、誰よりも早い段階で訴えた。しかし、昨今の論調では、この宣言も虚しく、核配備を求める声が挙がっている。だが、ちょっと待って欲…

GQ達の第27回マイルCS(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、おはようございます。また、大変遅くなりました。只今より、今日の京都11レース、マイルCSの展望をお届けします。なお、騎手変更が発表されています。1枠2番スマイルジャックは、昨日東京競馬6レースで、三浦皇成騎手が落馬…

My favorite Contents vol.7(子どもと一緒にビートルズw)

昨日の更新でも書いたが、iTunes Storeで、ビートルズがダウソできる様になった訳だが、オイラ世代だと、リアルではなく、どっちらかって言ったら、“ひらけポンキッキ”や“ママと遊ぼうピンポンパン”でのサントラ扱い…って感じである。(てか、ビートルズ好き…

ついに解禁…で、騒ぎ過ぎなんだよ、林檎はw

いや〜参ったな、さっきまでAirMacの調子が悪いと思ったら、何の事はない、モデムの電源が切れてましたw(今さっき繋ぎ直したけど…)それはさておき、既にご存知だと思うが、iTunesでビートルズの楽曲、ほぼ全てが“解禁”となり、往年のビートルズファンは“待っ…

いじめられっ子よ、胸を張れ!!

毎日の生活を、それとなしに振り返ると、単調な日々でも、同じ事はない。ただ、忙しさに負けて、自分自身が気付いていないだけの話である。逆に言えば、その単調な日々をいちいち憶えてる必要がない訳なんだが、それをこまめに憶えているという事は、それだ…

GQ達の第35回エリザベス女王杯(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。今夜はエリザベス女王杯の予想をお届けします。22:20現在での単勝オッズ20倍以下のを、人気順にお伝えします。一番人気は3枠5番のアパパネで2.3倍、以下、5枠9番メイショウベルーガ3.9倍、6枠12番アニメイトバイ…

コミュニケーションの極意は、対等な対話にあり?!

昨日、努兄と平松市長の雑談ラジオ(って、言っていいのかそれw)を聴いてて、ちょっと思った話。コミュニケーションについて、ちょっと熱く語っていた様だが、努兄の発言に、オイラはカチンと来た。それは、今風に言えば“ググれカスw”って事。しかし、勘違い…

マーティの真面目にプライオリティー 2010年11月号(知らなきゃ損する育児・介護休暇の話)

ども、マーティです。今月の“まじプラ”は、就労者であれば知っておきたい“育児と介護”に関係する、法律的な話です。今回は“労働基準法違反を許すな!労働者”というサイトを参考に、簡単ながら纏めさせてもらいます。また、育児・介護休暇に関するガイドライン…

やらかすと思ったよ…w

いやはや…コレはオイラも迂闊でしたw まさか、平松市長と努兄が、FM大阪で番組持ってたとはねぇ…まさか、MBSの特番での“共演”は、この布石だったのかもしれません。羽国大のトピックスによると、どうやら前々から、自由に喋れるラジオ番組を、平松市長自身が…

月刊ヒデボー通信 2010年11月号

チョリーッス、ヒデボーっす。今月もこの時間は、ボクの独り言にお付き合いください。 さて、何となくキナ臭い状況になりつつありますね…ま、そもそもの原因は、日本政府が近隣諸国に“舐められている”という事であり、領海や領土を守れない事程、“国が仕事を…

尖角ビデオ…ついに流出?!

四の五も言わずに…まずはコレを見てもらおう。(オリジナルは削除された様だが…) いや〜、公開する時期が遅過ぎですな。ただ、タイミングはともかく、国民の“知る権利”を尊重して公開したのなら、コレをやった人は、相当な“勇者”だと思う。但し、コレを出した…

エクウステーション 2010年11月号

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか?今月もこの時間は、“エクステ”にお付き合いください。 ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。 シ:さて、最初の話題は、やはり今週末に迫った、米国チャーチルダウンズ競馬場で行われる、ブリーダー…

正しい“労組”の潰し方w

本来なら、明日のJBC予想をGQ達にやらせたいんだが、本気でやり始めると恐らく、深夜1時まで徹夜になりそうなんで、今回はナシという事で… で、今日は正直なことを言えば、今の日本をダメにしたのは、いわゆる労働組合でも、特にタチの悪い教職員や医療関係…