迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マーティの真面目にプライオリティー 2014年7月号(増税に伴う二つの給付金について…)

マーティ(以下テ):ども、マーティです。 チルト(以下筑):こんばんは、紅火のチルトです。 テ:さて…今月の話題は、この4月から消費税が8%になった事を受けて、低所得者、および子育て世代の人々を対象とした、公的給付金について解説しようと思います。 筑:…

オグりんの第55回宝塚記念(G1)予想w

ブルヒーン、今日ね、ボクちん、ご主人様と一緒に阪神競馬場に行ってただお。目的は、ラジオNIKKEIさんのイベントで、往年の実況アナ、高木守(章博)氏が登場するという事で、近々、ブロマガで特集組む為の取材をする為だお。ネタバレしない範囲で言えば、写…

言葉は世代を超えて…

昨日の“新アナライズド”で、雷犬が『全てはお客様にとってどうか…その1点を考えて仕事せよ。』と番組の終盤で語ってたが、この言葉自体は、おそらく、菫華の君が生前、雷犬やふなっちら後輩に対して、徹底的に叩き込んだ“言葉”を引用したモノと考えられる……

オグりんの第64回安田記念(G1)予想w

ブルヒーン…ネット上で拡散されてたんだけど、“THE鉄腕DASH”のおじいちゃんが、昨日の午前、亡くなっただお…ボクちんも、あんなおじいちゃんがやってる牧場や農園だったら、のびのびした生活できたかなぁって思うと、寂しいだお。ま、日本で一番有名な“農夫”…