迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GQ達の第142回天皇賞・秋(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。今年の秋天は、いわゆる“台風一過”の下での開催となりますね。現時点での馬場状態は不良ですが、レース直前までにどこまで回復するか、そういった部分も気になりますね。さて、0:16現在での20倍以下の単勝オッズ…

マーグとシンのイベントジョッキーw 2010年11月号

マーグ(以下グ):ういーす、マーグだぜ。すっかり寒くなっちまったが、体調崩してねぇか?ま、今週末は台風14号が日本列島を直撃すっかも…って話も出てるが… シン(以下シ):うわー、そうなると、今週のG1、秋の天皇賞が無事に開催できるかどうか心配です。 グ:…

ある夫婦の物語〜17年越しのI LOVE YOU〜

ま、タイトルを見て、何が言いたいかを察してくれるとありがたいのだが…そういう夫婦のあり方ってのも、オイラとしては理想的な訳で。てか、本当にいろんな意味で“幸せな夫婦”とは…と考えさせられた。そういう愛され方をされた相方は、多分、あっちでも夫婦…

最後のヤンタン…

元毎日放送テレビ制作局長、元プロデューサーの渡辺一雄氏(わたなべ・かずお)が11日、肺がんのため死去した。75歳。兵庫県出身。葬儀・告別式は近親者で済ませた。(以下略 by:日刊スポーツ10月26日付)朝の情報番組で、逸見アナの嫁はんが亡くなった(し…

GQ達の第71回菊花賞(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。さて、明日はいよいよクラシック最終章、淀の3,000mを舞台に繰り広げられる最後の一冠をめぐる一戦、菊花賞が行われます。22:46現在での20倍以下の単勝オッズをお伝えします。現在の一番人気は5枠10番ローズキ…

とにかく、迷惑なんです…

え〜と、本来ならこういうのは、主催者からの一言だけで放っておけば良いのだが、このままだと、マジで死傷者が出てもおかしくないんで、オイラの方からも、援護射撃w「充電式エボルタ 東海道五十三次チャレンジ」への毎日たくさんの応援、 本当にありがとう…

敵を作り過ぎw

一部報道で、学会の“裏切り者”に叙勲を送るというニュースが流れた。これで、民主党政権は、事実上の“仏敵”とみなされる可能性が高くなる。ま、その方がこっちとしても気がラクな訳だがw で、早速本題に入るが、なんでそこまでして、民主党政権は“庶民”をバ…

何故、真弓阪神はボコ負けしたのかw〜勝負師と指揮官としての心得〜

昨日、甲子園まで行ってきた。ま、言う迄もないのだが、オイラはダメ猫…もとい、阪神の公式戦(交流戦&CS含む)では、特に甲子園での試合は、何故か勝率“0%”という脅威の逆神振りを発揮する体質であるw(同伴したマーティが、思いっきりショボける程っすw) …

GQ達の第15回秋華賞(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。早速ですが、23:13現在での20倍以下の単勝オッズを、人気順にお伝えします。一番人気はやはり、7枠15番アパパネで2.5倍。以下、2枠4番アプリコットフィズ7.3倍、3枠5番サンテミリオン10.0倍、8枠17番ワイ…

マーティの真面目にプライオリティー 2010年10月号(正しく使おうノンステップバス)

マーティ(以下テ):ども、マーティです。今月もこの時間は、ボクが担当する“マジプラ”にお付き合い下さい。 さて、いよいよ行楽の秋を迎えて、外出する機会も多いと思われます。という訳で、今回は路線バス…特に最近増えている“ノンステップバス”について、僭…

海犬もバカですなぁ…

反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」が和歌山県太地(たいじ)町に団体幹部を長期派遣し、地元のイルカ漁に圧力をかけている。太地町は、隠し撮り映像でイルカ漁を批判し、今春、米アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した映画「ザ・コーヴ」の舞…

エクウステーション 2010年10月号

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。今月もこの時間は、“エクステ”にお付き合いください。 ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。ところで、シン。こないだの凱旋門賞、凄く惜しかったらしいやん。やっぱ日本の競馬も、だいぶレベルが上がったんちゃ…

今年のラジニケ、大冒険?!

いやはや、この秋改編は、ラジオNIKKEIが本気を出した様ですw いやね、早い話が…滅多と改編をしない(手か、予算が無いからできないw)ラジオNIKKEIが、所属競馬アナのうち、泉タソとニャオキを除く全員が、月曜〜金曜の夜に、“アナライズド”なる番組を、おっ…

速報、凱旋門賞の結果。

競馬ファンの皆様、こんばんは、シンです。速報ですが、先程、ロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞で、ナカヤマフェスタが惜しくも2着になりました。エルコンドルパサー以来の快挙を成し遂げるかと思われましたが…ただ、走路妨害による審議が入ったとの情報…

月刊ヒデボー通信 2010年10月号

ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス、今月も“ヒデボー通信”で…って、なんでそこにシンがいる?! m9(・∀・)ビシッ!! シン(以下シ):(´審`)ノ競馬ファンの皆様、こんにちは。日本時間の今朝方に行われたフラワーボウル招待では、レッドディザイアが3着となかなかな成績…

GQ達の第44回スプリンターズS(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、大変遅くなりました。只今より、中山11レース、“グローバルスプリントチャレンジ”の最終戦、スプリンターズSの展望をお届けします。まずは、1:14現在での単勝の人気、20倍以下をお伝えします。一番人気は3枠6番グリーンバ…

ロケ地巡りも良いけれど…

マーティ(以下テ):ども、マーティです。 シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは、シンです。明後日は、早朝にレッドディザイアが出走するフラワーボウル招待(ベルモントパーク競馬場 芝1 1/4マイル:G1)に、午後から中山ではスプリンターズS(芝1,200m G1…