迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GQ達の天皇賞・秋(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。今回で140回目を迎える秋の天皇賞の予想をお届けします。 ノブ(以下ノ):競馬初心者の方に、ちょいだけ説明すると、天皇賞は春の京都3,200mと、秋の東京2,000mの2開催あって、その合算で回数が多い様に見えるん…

マーグのイベントジョッキーw 2009年11月号

マーグ(以下グ):ういーす、ドラフトの注目株、花巻東高校の菊池は、どうやらライオンズが交渉権を取ったみたいだぜ。ま、オレのジャイアンツはハナっから長野(ちょうの)を一位指名なんだが…っと、本業前に何やってんだ、オレw ま、11月の注目イベントを紹介…

議員年金は何故あるのか?

ま、ぶっちゃけ、昨日の話の続きですw 今回は、ちょっと雑学的な話です。国会議員会館は、なんで東京の一等地にあって、しかも家賃が安いのか?その理由は、そもそも現在の経済情勢に合ってないからややこしくなるだけの話で、昨日のネタと関連してるんです…

私財を投げ出さない、臆病者な政治家へ…

民主党政権になって、一番わかる事は、所詮コイツらも旧来の自民党と同じだってことだ。つまり、明治政府の連中と違って、私財を肥やす事や、地元の有権者や支持者に“エエ顔”はするが、身銭を切ったり自分を犠牲にできる程の度胸も何もないという事だ。TVで…

“モンハン”(のまねごと)したいヤツ、ちょっとコレ使えw

最近、巷で大流行りの“狩り”ゲーム、モンスターハンターシリーズで登場する、“肉焼き器”ってヤツ。アレ、ゲームのヤツじゃねぇんだが、実際に作ってるメーカーがあったりするw 先日の“ハーバーボンバー009”にブースを出していた、直三(なおみ)工業っていう岐…

GQ達の第70回菊花賞(Jpn-1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。今年のクラシック最終戦、第70回菊花賞が、いよいよ明日、京都競馬場で行われます。ダービー馬ロジユニヴァースが不在なのは少々寂しいですが、それでも、春のクラシックを戦ってきたメンバーと、夏競馬から勢力…

僻み根性は治らないのか?

“ムダをなくす”と格好付けて政権奪取したモノの、どうすれば良いか完全に“迷子”になっている民主党政権w オイラからすれば、“言わんこっちゃないw”の一言で片付くが、“日本を立て直してくれる”と期待した有権者は、堪ったモンじゃないね。けど、それを選んだ…

信じる事=愛する事…

21日の午前、芸能界きってのおしどり夫婦だった女優の南田洋子が亡くなった。ここんトコ姿を見ねぇ…と思ったら、認知症になってしまって、俳優で夫の長門裕之に介護されながらの生活だったという。オイラも幼い頃から、この夫婦の事をテレビで見てたから馴染…

お手軽な“野菜ケーキ”の作り方w

こないだ、某デパートの北海道物産展で、前からオイラが欲しかった野菜フレークを買ってきた。(いやね、スプリンターズSで馬券獲った勢いで買ったんだが…w)で、オカンが早速とうもろこしフレークを使ったんで、まずはコイツから処分しないと、パンプキンプデ…

GQ達の第14回秋華賞(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。明日はいよいよ、6年振りの“牝馬三冠”誕生となるか、注目の一戦、秋華賞が京都競馬場、芝、2,000mで行われます。まずはいつもの通りに、21:07現在での単勝オッズを、20倍以下だけですが、人気順にご紹介します…

My favorite announcer vol.58

さて、1日遅れながらも、このBlogの恒例、“My favorite announcer”更新です。今月はちょっと“変化球”でも投げますか…てな訳で、TBSの“鉄人系”のひとり、鈴木史朗アナの話です。ぶっちゃけた話、おそらくWikiにも載ってる様な内容になっちまう訳なんだが、ア…

エクウステーション WSJS地方代表決定増刊号

競馬ファンのみなさん、こんばんは。本来なら、迷馬さんの“My favorite announcer”の更新日なのですが、本日、園田競馬場で行われた、各地のリーディングジョッキーによる、WSJSの地方競馬代表の権利を巡る、トライアルの結果をお伝えします。9月に、船橋競…

悲しき性(さが)…民放“衰弱”の要因。

2日前に、“あどラン”仲間からメールが届いた。ま、いつもなら他愛のない一方的なメールなんだが、今回はこの場で“返答”する事にする。そりゃ、民放も開局して半世紀以上経てば、そこに勤めている連中も、いわゆる“テレビっ子”ってヤツばっかになるのは当た…

エクウステーション 2009年10月号

競馬ファンの皆様、こんばんは。今月も俺、シンが担当します“エクウステーション”にお付き合いください。今月の主なニュースは、ふたつ。まずはブエナビスタが参戦する予定だった、フランス・ロンシャン競馬場で今月4日(現地時間)に行われた、第88回凱旋門…

“ハーバーボンバー2009”参戦ですw

久々に、CRKの封筒がオイラの手元に届いた。中身はこないだ申し込んでおいた、公開イベントの招待チケット。ま、ぶっちゃけ“鉄ネタ”に釣られましたw いやね、ハネヒデと公やんの“鉄ヲタ話”があるとラジオで告知してて、しかも招待券がないと入れないという訳…

今の不幸は誰のせい?

亀井金融大臣のバカっぷりは、以前の“自社連立”時代から変わってない事は、みなさんもご存知の通りw そのバカに投票したヤツ、ちょっとツラ貸せや…と、今更言ってもしょうがないんで、その暴言に対する、明確な答えを示しておこうと思う。先に結論から言えば…

マーティの真面目にプライオリティー 2009年10月号(風邪の季節到来、準備よろし?)

みなさん、こんにちは。台風18号が早朝に知多半島へ上陸し、大変な被害をもたらしてる様ですが、みなさんが住んでる地域では、いかがだったでしょうか?さて、今回の“まじプラ”ですが、再び猛威を振るい出してきた新型インフルエンザに対する、感染拡大を防…

台風対策に必死です…

♪〜秋風身にしみ、憂い果て無し。白露悲しく祀りの庭に…いやはや、夜中に近畿直撃でっか。只今、大阪は暴風&波浪警報真っ直中w 家に帰って真っ先に、南側のバルコニーに放置してあるアーモンドの植木鉢(3月のアーモンドフェスでいただいた種から育ててるヤ…

著名な芸人程、エロが好きw

今日の内容は、正直言って“18禁”ですw というのも、タイトルの通り、いわゆる下ネタ系の話です。つう訳で…落語にしろ、講談にしろ、古典芸能の基本は、“いかなるジャンルの話題でも、聞き手を引きつける”事に重点が置かれる。よって、話術が長ける落語家の多…

妹者2号にせがまれたw

いやはや、この10月で妹者2号が誕生日なモンで、(ついでに昨日のスプリンターズSの馬券当てたしw)ちょっと奮発して、新型のiPod Touch 8GBをプレゼントしてやった。で、早速使い込んでる訳だが、なんせコレを見込んで、予備機のiMacに大量の音楽CDを放り込…

月刊ヒデボー通信 2009年10月号

こんにちは、今月は通常通りの更新です。 さて、2016年のオリンピック開催都市が、ブラジルのリオデジャネイロになりましたね。東京も立候補してた様ですが、2回目の投票で落選…マスターに言わせれば、不況真っ直中の日本より、まして既存の大国での開催よ…

GQ達のスプリンターズS(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。いよいよ秋のG1シーズン到来ですね。今シーズン最初のG1は、中山で行われます、第43回スプリンターズステークス。“グローバル・スプリント・チャレンジ”の第6戦でもあるこのレースには、今年はオーストラリアか…

GQ達の鉄ばなしw

ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。 マーティ(以下テ):ども、マーティです。 シン(以下シ):こんばんは、シンです。 ヒデボー(以下ヒ):ちょりーす、ヒデボーっす。 テ:あれ?マーグがいない様だけど… ノ:ああ、マーグやったら、こないだ後輩クンが亡くなっ…