迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GQ達のイベントジョッキーw 2012年11月号

マーグ(以下グ):(上記のタイトル見ながら…)なぁ…2ヶ月ぶりの更新なのに、コレってどういう意味だよ、マスター。 (いろいろネタやってると、忙しいのよ、イラストとか、稲刈りとか…w) んな事わかってるけど、ちょっとサボり過ぎだぜ。 カイル(以下カ):とはい…

何故中・韓は“天皇”を恨むのか?

このタイトルに関して、先に結論を言えば、単純に日本の皇室が羨ましいからです。そう、“若い国”にとって、古くからの王族・皇室といった“高貴な存在”を尊ぶ国を見下すのは、一種の強がりであり、また自由であるがために自分達の向かうべき“国のあり方”に迷…

チーム対抗?!第146回天皇賞・秋(G1)予想w

オグりん(以下栗):ブルヒーン、今週は秋天だお。そういや…24年前のレースがCMで流れてるけど、ボクちん的には、あのタマクロのヤツだけはちょっと… ノブ(以下ノ):何言うてまんねんw あのレースがあったからこそ、“芦毛最強伝説”が生まれたんやんか。それと、…

チーム対抗?!第73回菊花賞(G1)予想w

オグりん(以下栗):ブルヒーン、オグりんだお。いよいよ明日は、クラシック最終関門、菊花賞だお。 シン(以下シ):その前に…先週の秋華賞の結果をお伝えします。スローな展開になると思われた矢先に、チェリーメドゥーサが向こう正面で後方から一気に戦闘に立…

潜在意識にある差別を克服するには…

【ニューデリー=岩田智雄】パキスタン北西部スワト地区で9日、ブログなどを通じてイスラム武装勢力「パキスタンのタリバン運動(TTP)」を批判していたマララ・ユスフザイさん(14)が下校のためにスクールバスに乗っていたところ、TTPの銃撃を受…

My favorite Contents vol.13(宇宙への狂想曲)

ひっさびさのこのコーナーw 今回取り上げるのは、今から20年以上前の話。バブル花盛りで、番組制作に関しても、今以上に余分なトコで予算を使い果たす事なんてザラだった頃…丁度ソ連(現在のロシア連邦)がペレストロイカ(開放政策)で外資をどうにかして集めよ…

チーム対抗?! 第17回秋華賞予想!!

オグりん(以下栗):ブルヒーン、今週は“牝馬三冠”の最終章、秋華賞だお。昔はエリザベス女王杯が旧4歳(現在の3歳)限定レースだったのを古馬に解放し、その代替レースとして作られたのがこのレースで、もう16年前の話だお。現在、“牝馬三冠”を達成したのは、エ…

マーティの真面目にプライオリティー 2012年10月号(知っておきたいiPS細胞の基礎知識)

マーティ(以下テ):ども、マーティです。ついに、山中教授、ノーベル医学生理学賞を受賞されましたね。 アッシュ(以下ア):緑壁のアッシュだ…ほう、iPS細胞の研究が、ついに世界で認められたって事か。 テ:ただ…困った事に、一部の医学博士がその功績にあやか…

月刊ヒデボー通信 2012年10月号

ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス、今月は更新がかなり遅れました。いや〜、マスターがここんトコ、“マインクラフト”っていうゲームにハマっちゃって… マーグ(以下グ):ったく、ゲームそのものよりも、その実況動画の方にハマってるんだろ? ヒ:いや…iPadのアプ…

惜しい2着…オルフェーヴルの凱旋門賞

オグリン(以下栗):ブルヒ〜ン、昨日は本当に惜しかった…いや、この後のドーピング検査とかが引っ掛からなかったら、これで確定なんだけど、ついにここまで来たのか、それともまだまだなのか…判断がつかないだお。 シン(以下シ):競馬ファンの皆様、おはようご…

金子哲雄が遺した事、消し去りたいもの…

本来なら、とっとと“イベジョ”とかの更新をせねばと思うのだが、ここんトコ、マインクラフトのアプリ版にハマって、情報収集ままならずw ま、その前に、近所のバイト先を見つけろと小一時間… 休話閑題。今回はちょっと気になった話をひとつ…それは、先日(10…