迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エルハの真面目にプライオリティー 2014年4月号(乳癌患者の入浴着にご理解を)

エルハ(以下エ):こんにちは、エルハです。“あれ、このコーナーはマーティの枠じゃないの?”と思われた方も多いでしょうが、今回は私、エルハがお届けします。 チ:ご無沙汰、チセよ。ねぇ、エルハ…今回は何で、あたし達で進行する訳? エ:今回は女性の方で、…

ヤエノムテキ…

Twitterで一報を知った時には、時代の流れを感じた。そうか…もう20年以上も前の話になるのか。 オイラが本格的に…というよりも、馬に魅せられて競馬をする様になるきっかけは、ヤエノムテキの特集を“あどラン”でやってたのを見てからである。ま、その時から…

オグりんの第44回高松宮記念(G1)予想w

ブルヒーン、いよいよ、本格的なG1シーズン到来だお…って時に、ボクちんと同世代で走ってたヤエノムテキが、昨日、亡くなったって一報が入っただお。確かに、ヤツは府中ではその名の通り“無敵”の強さだったお。ま、後日ボクちんのおごりで、ニンジンジュース…

今年もおおきに…

毎度、ノブさんやで。考えたら、ボクもあれから18年過ぎてもうたんやね…早い様な、まだそんなモンなんか。競馬に関しても、マスター経由で様々な変化を見てきたけど、まさか、25%均一やった馬券の控除率が、今年から変更になるやなんて、想像もできんかった…

情報旅館天松楼 2014 六泊目w

ノブ(以下ノ):それにしても…図書館所蔵の“アンネの日記”を破いたり、サッカーの試合でヘイトスピーチな横断幕を掲げたり、人権侵害をこうも繰り返すんやろ? オグりん(以下栗):んあ、人間だからじゃない? ノ:そやけどなぁ… 栗:様々な動物の世界でも、人間で…

情報旅館天松楼 2014 五泊目w

ノブ(以下ノ):いや〜、ホンマに春でんなぁ。球春もたけなわ、これから行楽のシーズン到来ですなぁ。 オグりん(以下栗):でも、ご主人様にとっては、一番辛い季節だお。 ノ:あ〜、スギとヒノキの花粉症やったなw 今年は去年よりも、飛散量が多い様やさかい、さ…

臨時営業 Shin's Barへようこそ…あれから3年…

シン(以下シ):皆様、こんばんは…“あれ?この時期はノブさんのコンシェルジュ企画じゃないのか”と思われる方も多いでしょうが、今日は、東日本大震災が発生した日…被災した東北三県の復興は、未だに進んでいません。特に、原発事故によって、放射性物質による…

情報旅館天松楼 2014 四泊目w

ノブ(以下ノ):明日であの忌まわしき震災から3年でっか…早いモンですなぁ。 オグりん(以下栗):ボクちんの仲間でも、被災して、転居を余儀なくしたモノや、行方不明のままのモノもいるだお… ノ:まぁ…その話は明日、特別枠として、シンの店でやるさかい、ここま…

情報旅館天松楼 2014 三泊目w

ノブ(以下ノ):寒い日が続いてるけど、着実に春は来てるんやなぁ… オグりん(以下栗):チューリップ賞と弥生賞がダメだったからって、日和見してる場合じゃないだおw ノ:あのなぁ…マスターんトコの畑の畦に、今年も土筆が生えてきたから、そう言ってんの。 栗:…

情報旅館天松楼 2014 二泊目w

ノブ(以下ノ):3月やってのに、ホンマ、寒いでんなぁ… オグりん(以下栗):でも、競馬の方はいよいよクラシック前哨戦が盛り上がってきてるだお。それにもうすぐ、ドバイミーティングがあるだお。 ノ:競馬が行われる事は、とても平和な事なんやで。そもそも、物…

情報旅館天松楼 2014 一泊目w

ノブ(以下ノ):ようおこし、天松楼へ…って事で、今年もこの季節がやってきたで。あっと…はてなユーザーに対して、挨拶が遅れたな。ボクは競馬好きの陽気な関西人、ノブさんやで。マーティ達と一緒で、ボクもマスターはんの守護霊みたいなモンやねん。 オグり…

夜行&寝台列車は、何故廃れたのか?

昨日起きた痛ましい夜行バスの事故。原因に関しては敢えて触れないでおくとして、一部のSNSで“寝台列車に乗れば?”とか“夜行列車の方が…”等という、かなり寝ぼけた意見が書かれているのが見受けられる。こういう意見の背景には、夜行バスに対する不信感が見…