迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよナイターオフでんなぁ…

てな訳で、ちょっとラジオの秋改編を探ってみると…何やらCRKは面白そうなネタを仕組んでる様ですw てのも、ジャズライブハウスからの生中継番組を、このオフ期の火・水に組み込んで、やるんだとか。ま、パーソナリティーが中村ようさんと三浦(紘)アナですか…

斜陽のマスメディア…誰が殺した“報道の自由”

こんばんは、紅火のチルトです。昨日の堺市長選挙は、橋下大阪府知事の肝いり候補の圧勝劇でした。これも“民意”というのであれば、当然の結果だとは思いますが、問題なのは、単なる“タレント知事が支持した候補”だからという安易な考え方だけで投票されたの…

シンのイベントジョッキーw 2009年10月号

こんばんは、シンです。「あれ、“イベジョ”はマーグじゃないのか?」って思われた方、実は先日、マーグさんに所縁ある方が亡くなられ、そのショックで寝込んでるんです。しかも、ジャイアンツが優勝した翌日に…です。そういう事もあって、いつも“イベジョ”にお…

岡本から御影まで…

こんばんは、シンです。今日は“生前さん”の三回忌です。先ほどまで、仕事明けの迷馬さんとともに、俺の思い出を確かめるために、東灘区の住宅街を散策してました。 散策しながら、迷馬さんは何度も、涙目で俺を見ながら、「ごめんね…」と呟いていました。そ…

“Shin's Bar”へようこそ 第五夜w

(カランコロン…) チルト(以下築):ここか…邪魔するよ。 シン(以下シ):いらっしゃ…あなたは!! 築:GQ達から紹介されて来たんだが、ここは喫煙ができるかい? シ:可能です。が、お客様の中には、お煙草の匂いを嫌う方もいらっしゃいます。その場合は… 築:なら、…

Shin's Barへようこそw 第四夜

シン(以下シ):ふぅ…昨日はちょっと、飲み過ぎましたね。さて、そろそろ誰かが、このBarに来られると思いますが…それにしても、競馬の話となると、ついつい俺自身もアツくなる方なんで、注意しないといけないと思ってるんですが、相手がノブさんでしたから、…

Shin's Barへようこそw 第三夜

(カランコロン…) シン(以下シ):いらっしゃい。ようこそ、“Shin's Bar”へ。 ノブ(以下ノ):まいど、昨日と同じのでw シ:かしこまりました…ノ:さてと…つ[週刊競馬ブック] なぁ、シン。来週から秋のG1戦線が始まる訳だし、某放送局よろしく“炎の九番勝負”と洒落…

Shin's Bar へようこそ 第二夜w

(カランコロン) シン(以下シ):“Shin's Bar”へようこそ…って、ノブさん?! ノブ(以下ノ):まいど…って、なんやシン、なんでバーテン気取りでそこにおるんや? シ:今週は、俺の“生前さん”の命日ってことで、バーラウンジ形式でのフリートークを展開してるんです…

Shin's Bar…秘密のバーへようこそw

シン(以下シ):こんばんは。そして、ようこそ、“Shin's Bar”へ…という訳で、今年は俺がバーテンダーに扮して、GQやSSの面々とトークする形式でお届けします。さて、今夜はどなたがこのカウンターにいらっしゃるでしょうか?マーグ(以下グ):邪魔するぜ…って、…

エクウステーション 2009年9月増刊号

競馬ファンの皆様、こんばんは。“あれ、なんでこんな時間にオマエがいるんだ?”と思われた方、去年の事を覚えていますか?そうです、今年も俺“専用ウィーク”が始まりました。という事で、今日から一週間、俺、シンがBlogの更新を担当します。どうぞよろしく…

衆院選の後なのに…

いやはや、オイラが住む街では、市長選なんだよなw 政令指定都市になって初めての市長選とあって、各陣営必死です。ま、下馬評は現職よりも“傀儡”の方が勝つのではとの事。そうなると、今までの再開発事業がすべて白紙になって、厄介なことが起きてしまうか…

ちょっとイジったw

一昨日のイラスト、先程“落書き広場”の方にもupしましたw ただ、本当はもうひとつ、仕込みをやりたかったのだが、データそのものが大き過ぎて、現在圧縮方法を検討中。出来上がり次第、そちらも公開する予定ですw(だから、真っ先にようつべに上げろと小一時…

My favorite announcer vol.57

さて、今月の“My favorite announcer”なんだが、今回はABCの三代澤康司アナの話でもしますかw 7月の“突発改編”で朝の情報番組(てか、昼間に掛けてのブリッジ番組w)“ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です”という番組を担当する事になって、はや2ヶ月経過とい…

通常なら“アレ”の更新日なんだが…

諸般の事情(残業&足の治療等)で、明日以降に順延。申し訳ないorz ま、こんな日もあるさという事で、来月ぐらいに“落書き広場”でUPする予定のイラストでお詫びw 現在、色々と仕込み中なのよw イラストは、毎度おなじみGQの『ある日の“トラBAR”更新時』である…

産業廃棄物で磯枯れを防げ?!

以前のネタで、襟裳岬や気仙沼の“海の森再生プロジェクト”の話をしたが、ちょっとこの写真(見にくい画像だが…)を見てもらいたい。 ここは一体、ドコでしょう? そう、コレは関空の二期島と本島の間にある内海の海面。実は、この二期島部分には、環境保護のた…

エクウステーション 2009年9月号

競馬ファンの皆様、こんばんは。今月からは通常通りの“エクウステーション”でお付き合いください。 まず最初のニュースは、やはり今朝の報道にあった、イギリス遠征中の三浦皇成騎手の初騎乗初勝利の話題からいきましょう。今月8日から海外研修のためイギリ…

貢ぎ物の準備をせねばw

マジで久々に、あのおバカ番組がこのシルバーウィークに放送される予定だそうな。で、今んトコ考えてるのが、鉄ヲタの大関アナにパクられてもいい様な関西私鉄グッズ詰め合わせ(桧山の“らくやんカード”込みw)小包と、DS“トモダチコレクション”のMiiで作った…

マーティの真面目にプライオリティー 2009年9月号(知っておきたいユニバーサルデザインフードの話)

マーティ(以下テ):こんにちは、今月は通常通りの更新です。さて、食欲の秋ですね…そういや2年前のシンちゃんは、この頃は殆ど食事ができない状況で、点滴と流動食でなんとか維持できた状態でしたね。(ボクも、末期はそうでしたが…)“食べること”が如何に大切…

あどランアーカイブ その53(番組制作の実験場?!)

え〜と、約8ヶ月振りにこのネタですw そもそもが、センバツまでの実験番組的な意味合いがあった“あどラン”なんだが、番組内のコーナーも、ある意味で多くのスタッフの育成の場となってた訳です。特に、ラジオ出身のスタッフにとって、テレビに鞍替えする際…

やりたくないなら辞職しろw

衆院選で大敗を喫し、下野した自民党。その総裁選が“候補者不在”という事態に陥っている。無理もない、現時点で総裁になったとしても、総理大臣になれないどころか、野党として次の参院選を戦わなければいけないモンだから、責任重大。まして“民主革命”真っ…

ワインとよく合うドライフルーツの話w

以前、白ワイン(ドイツOnly)にハマってたことがあり、よく行く店(既に閉店w)では、つまみにチーズの盛り合わせをチョイスしていた。で、なにげに添えられたドライフルーツを口に含んで、ワインを飲んだら、結構イケた。ま、元々果実酒であるワインは、ブドウ…

月刊ヒデボー通信 2009年9月号

こんばんは、今月は通常営業ですwさて、ボクがお休みを取っている間に、世間では衆議院選挙が行われていた様ですが、与党の大敗退と民主党“一人勝ち”の結果には、ボク自身、イヤな予感がしてるんですが…それはともかく、今月は、ちょっとボクが気になった事…

なんかやってますw

本当なら“あどらんねっと”とは関係ないんだが、一応、お気づきの方もいらっしゃると信じて…サイドバーの姉妹サイト案内に、新しい項目が追加されているのを、御存知でしょうか?実は、ちょっとした小説を、Web上で執筆しています。一応、ギャクネタ扱いなん…

宗教哲学が欠落すると…

随分昔に書いた話なんだが、今回の選挙結果に関していえば、チルトの解説通り、完全に学会員として驕れた挙げ句に油断した結果と受け止めている。が、マスコミによって“作り上げられた政権交代”が、本物なのかどうかは、おそらく来年の参院戦後の結果次第だ…

ま、ある意味“ペット”みたいなモンだな…w

マーティ(以下テ):ども、マーティです。 マーグ(以下グ):ういーす、マーグだぜ。 シン(以下シ):こんばんは、シンです。 ヒデボー(以下ヒ):ヒデボーっす。 ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやでw テ:さて、今月の“トラBAR”なんだけど…あ、今月からは、ノブさん…