迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オグりんの第81回東京優駿(日本ダービー:G1)予想w

ブルヒーン…今ね、ご主人様ったら、ニコニコ生放送の“鬼灯の冷徹”一挙放送を見てるから、集中力が切れちゃってるだおw 早いトコ済ませないと…前日最終オッズでは、7枠13番のイスラボニータが一番人気で2.7倍だお。でも…過去のデータでは、13番枠って“鬼門”ら…

マーティの真面目にプライオリティー 2014年6月号(正しく知ろう、低血糖と糖尿病の話。)

マーティ(以下テ):ども、マーティです。 マーグ(以下グ):ういーっす、マーグだぜ。 テ:さて、今月の“まじプラ”なんですが…マスター、今回のテーマは、ボクに対する嫌味っすか? (いくら“生前さん”が糖尿病だったからと言っても、アンタの事じゃないってばw) …

オグりんの第75回オークス(優駿牝馬:G1)予想w

ブルヒーン、先週はボクちん、干されただお…でも、懲りずに予想するだおw 前日発売分最終オッズでは、5枠10番のハープスターたんが1.3倍で断然一番人気だお。まぁ…桜花賞でのあの強さを見せられたら、普通に考えても、人気が集中するのも無理ないだお。でも…

radikoプレミアムで聞く、オススメの番組w

本来は、オグりんのG1馬券予想の時間だが、どうも成績がイマイチなのと、流石に競馬に集中できる時間が、農作業をやってると難しくなってきてるんで、今週は休止…代わりに、今回はこの4月から始まったradikoの新サービス“radikoプレミアム”を使って、とりあ…

シンの第9回ヴィクトリアマイル(G1)予想。

競馬ファンの皆様、おはようございます…シンです。少し時間がありませんので、予想だけ公開しておきます。(それにしても、俺が予想を担当するのは、久々なんですが…)そういえば、このレース、今年で9回めなんですね…早いものです。前日発売での人気は、4枠8…

肉を焼いても山焼くなw〜正しい炭火の消火法〜

こないだの赤穂市で発生した山火事…その原因が、炭火の後始末がお粗末だった事ってことだが、これは、アウトドアの経験がない人、特に木炭や練炭等の取扱がわかってない人ほど、よくやらかす事である。そう、炭火や焚火は、完全鎮火をもって“終了”なのであっ…

オグりんの第19回NHKマイルカップ(G1)予想w

ブルヒーン、先週のGWは、存分に楽しめただおか?それにしても、キズナは残念だっただお…レース中に故障してたらしく、それが響いて4着。やはり、3200mって距離は、今のマイル戦血統に偏った現代の競走馬には、過酷過ぎるかもしれないだお。でも、10歳まで長…

あの質問について…w

今回は“うまきん”クラスタ向け…ってか、大関アナファン向けにネタばらしw こないだの“自由時間”で、何であんな質問(ラジニケ以外の憧れの競馬実況アナは?)をやったかと言えば、大関アナ自身の実況に、ちょっとした“迷い”を感じているのと、自分に謙虚になり…

オグりんの第149回天皇賞・春(G1)予想w

ブルヒーン、春の大型連休、楽しんでるだお?ご主人様は、畑仕事の後大阪に出て、あべのハルカスやグランフロント大阪をブラブラしてたみたいだおw ご主人様曰く、「タマには、大阪市内中心部に行って、体験しないとなぁ…」って事らしいだお。 さて…春の天皇…