迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲイヲイ、ABCよ。自作番組の誇りを捨てるのか?

ABCラジオのヘビーリスナーなら御存知だと思うが、7月から大幅な改編を行うという事だ。特に深夜枠を東京からのネット番組垂れ流しをやるとの事…つまり、“ヤンリク”時代から続いた深夜の自社制作の歴史に幕を閉じる事となった。また、平日の情報番組に関し…

アニメは子供に返すべきです!!

アニメーターの賃金が低いのは、かつてアニヲタだったオイラでも想像はつく。しかし、だからといって賃金を上げて地位を向上させろという意見に対しては、残念ながら賛同できない。なぜなら、自作アニメを作って、それを放送局に売り込んだり、や“ニコ動”等…

意図を読まないと、バカを見るw

ここんトコの自民党の選対委員長の行動を見て、“お前はアホか”とボヤきたくなる。東国原宮崎県知事にしても、橋下大阪府知事にしても、衆院選出馬要請に対しての答えは、やんわりと断ってる。が、マスコミは何故かトンチンカンな報じ方をしてる様で…w つまり…

GQ達の第50回宝塚記念(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。いよいよ、夏競馬の到来と、春のG1総決算のレース、宝塚記念が明日、阪神競馬場の2,200mで行われます。残念ながら、ファン投票1位のウオッカは結局、出走を回避しましたが、例年通りに14頭と少ないメンバーなが…

マーグ&シンのイベントジョッキーw 2009年7月号

マーグ(以下グ):いや〜、昨日更新日だってのに、マスターが“Wii”の“Wii Sports Resort”にハマっちまって、今日会社に行こうとして、家の中で足をまた捻挫しちまった訳だ。つう訳で、今日はこの時間を使って、オレのコーナーをやらせてもらうぜ。 まずは例年…

自尊心はあるか?

情けないねぇ、自民党の代議士どもは、こんな覚悟もできないとは…よくもまぁ、半世紀以上も政権与党でいられたモンだね。麻生総理の下で衆院選を戦えないなら、今すぐ民主党か社民党に鞍替えされる事をお勧めしますわw だいたい、総裁選の時点で、“誰が総裁…

受けてきたw

以前、報告していた、“大阪検定”3級試験。本日、受験してきましたw どうやら、平松市長も会場に来てて受験された様だが、残念ながらオイラは遭遇せず。(いや、受験会場は大阪市大杉本キャンパスなんだけど、オイラは3階の小部屋で、くーちゃんは1階の講堂…

只今、甲子園球場。

6回裏にて、5点ビハインドでブラセルが余計なこと…もとい、反撃のタイムリーを打った訳で。ちなみに写真は、桜井の打席w

DSで快適生活?!

ヒデボー(以下ヒ):こんばんは、ヒデボーです。 マーグ(以下グ):うい〜す、マーグだぜ。 シン(以下シ):シンです。 マーティ(以下テ):ども、マーティです。 ノ:まいど、ノブやでw ヒ:競馬予想でもないのに、なんでみんなが登場したかと言いますと… ノ:ほいほい…

こないだの“事故”について…

オイラは“プロレス”と聞いて思いつくのが、新日と全日ぐらいで、しかもアンントニオ猪木とジャイアント馬場ぐらいしかわからないという、ハッキリ言って“無知”を通り超えて記憶そのものが化石化してるヤローであるw で、二代目のタイガーマスク(初代はボンヤ…

My favorite announcer vol.54

さてと、今月もコレの更新時間でんなぁ…最近、図書館にもこもってないし、正直言って“ネタ不足”ですw 流石に50人以上取り上げると、次はどのネタで書いてやろうかと悶々するだけじゃなく、そのアナにまつわるエピソードを図書館や公式ホムペでの検索(Wikiに…

エクウステーション 2009年6月号

競馬ファンの皆様、こんばんは。この時間は俺、シンが担当する“エクウステーション”にお付き合いください。 さて、まずは今月28日に開催されるG1、宝塚記念のファン投票の最終結果が既に発表されています。有効投票数170万と少々、その栄えある一位は、やは…

AirMacを増設してみたw

AirMac ExtremeでWiFi環境が整ってはいたんだが、どうしてもオイラの部屋ではその電波が安定しない。そこでこの際、新型のMacBookを購入する事も考えて、WiFi環境を安定させるために、AirMac Expressを増設してみた。ま、ぶっちゃけた話、Expressを中継点に…

気の毒なくらい…

ダメ猫のファンじゃないが、これは気の毒な話。ファンなんて、結局は選挙の浮動票と同じで、後先を考えてないから無責任な事を言いたい放題である。でも、野球やサッカーと違って、選挙は自分達自身の生活に直結してる部分を、たった数百名で決めてしまう“為…

マーティの真面目にプライオリティー 2009年6月号(脱水症状に対処する方法)

みなさん、鬱陶しい梅雨時になりましたが、いかがおすごしでしょうか?今月もボク、マーティがお届けする“まじプラ”にお付き合いください。 さて、これからのシーズンは気温と湿度も上がってきますが、それに伴って、大量の汗をかく事も多いかと思います。今…

考えがブレると…

NHKが4月5日に放送した第1回「アジアの一等国」という番組の中身は真実を隠す偏向、捏造、嘘の羅列であった。清帝国(満州人が中国を支配)が朝鮮国の支配を放棄し独立を認めてアジアの三国が団結して、欧米に対抗しようと日本が呼びかけたが、既に欧米…

月刊ヒデボー通信 2009年6月号

どうも、こんばんは。今月も、ボクの雑談にお付き合いください。 さて、まずは解散するだのどうのと、国会の方は騒がしい様ですね。マスターも、選挙活動の協力要請だの、今後の日程だのの報告を、毎日の如く聞き流してますねw マスターに言わせれば、今回の…

GQ達の第59回安田記念(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。アジアマイルチャレンジの最終戦でもある国際G1、安田記念。今夜は、その安田記念の展望をお届けします。まずは、21:30現在での単勝の人気、オッズが20倍以下をでお伝えします。一番人気は2枠3番ウオッカで1.9…

なに、名鉄だけじゃなく、水間もか?!

ご存知の方も多いだろうが、今月から、“PiTaPa”の利用範囲に、水間鉄道が加入した。コレは、南海の貝塚駅から水間観音駅(旧:水間駅)までの超ローカル路線で、実は破産申請を出している超赤字の鉄道会社だ。元々、使っている車体が南海のお古だったりする訳で…

アメリカ経済の終焉…そして変革の時。

現在、ラジオ『新・人間革命』は、第15巻“蘇生”のくだりを放送中。その中に、“革命とは死を意味する”云々の話があった。寝ぼけて聞いているんで内容はあやふやな記憶なんだが、要するに、生命観の“死”ではなく、幼い自分…というか、既成概念等に囚われた過去…

夏バカ?冬バカ?四季彩色々w

ヒデボー(以下ヒ):こんばんは、ヒデボーです。 マーティ(以下テ):ども、マーティです。 シン(以下シ):こんばんは、シンです。昨日のダービーはいかがだったでしょうか? マーグ(以下グ):うい〜す、マーグだぜ。 ヒ:さて、今月のテーマトークは“夏vs冬”って事…